・ロッシ監督
「私たちは良い結果を出して喜んだと思ったら敗戦しすぐに落ち込んでしまう。あまりにもその変化が速すぎるね。チーム全体が変わらなければならない。たとえリヴェラーニの位置にディカーニオを入れていたとしても何も変わらなかっただろう。時々だが私は、状況が悪くなると全力を尽くさない選手がいる、と感じることがある。私は2つのラツィオを見ている。恐らくホームでは彼らは冷静に自分たちの可能性を信じる事ができているだ。だがアウェイになると敵が怖くなってしまうんだ。今のところ、私は当分このグループと共に進んでいくつもりだ。私は重要な選手が来るからといってすべてを改善できるとは考えていない。オッドがアズーリに呼ばれない?リッピが彼に電話しないのならば、リッピは右SBにはオッドよりも良い選手がいると思っているのだろう。だからオッドにはリッピの選択が間違っていると証明して欲しいね」
「ムディ(ムディンガイ)には素質がある。出場停止でまだあまり出場していなかったけどね」



・フィオレンティーナ戦に向けて
DFにはステンダルドに変わり、ウディネーゼからレンタルで加入しているクリバリがスタメン出場する可能性が出てきている。
MFはフィルマーニが欠場する事が確実となっており、右からベーラミ、ムディンガイ、リヴェラーニ、セーザルになる可能性が高い。
FWも変更がありそうでロッキとディカーニオの2トップになりそうである。ターレもケガから完全に復帰したため戦力として数える事が可能となった。
ケガ人情報ではバローニオが体を動かし始めている。


・メア・ヴィターリ情報
昨シーズンからラツィオに移籍してきたヴェネズエラ人MFメア・ヴィターリは今となってはプリマヴェーラに配分されている。それでもW杯予選のブラジル戦、パラグアイ戦のヴェネズエラ代表メンバーに選出された。