・デルビー前情報

発熱で練習を休んでいたMFリヴェラーニと負傷を負っていたDFオッドは練習に復帰した。またシヴィーリャもデルビーに間に合う模様で、クリバリとコンビを組む事が有力視されている。MFでは出場が微妙なダボのところにはフィルマーニが入る可能性もある。SHはベーラミが右に入り、左にはセーザルかマンフレディーニが入るだろう。FWはロッキとディカーニオが入ると見られている。



☆現時点での予想スタメン
・ローマ
GK:クルチ
DF:パヌッチ-クフォー-ボヴォ-キヴ
MF:マンシーニ-デ・ロッシ-ペロッタ-タッデイ
FW:トッティ-ノンダ
(ドニ-メクセス-アルヴァレス-ダクール-ロージ-カルジャ-モンテッラ)
負傷者:クフレ、アクィラーニ、カッサーノ



・ラツィオ
GK:ペルッツィ
DF:オッド-ステンダルド(シヴィーリャ)-クリバリ-ザウリ
MF:ベーラミ-ダボ(フィルマーニ)-リヴェラーニ-セーザル(マンフレディーニ)
FW:ロッキ-ディカーニオ
(バッロッタ-ベッレーリ-パンデフ-S・インザーギ)
負傷者:セレーニ、ピッコロ、バローニオ、ムディンガイ、シヴィーリャ(デルビーに間に合う模様)


                                            
・ロッシ監督
「私は自分の状況については6ヵ月毎に考えている。だが私はここに居れることが幸せと感じているし、長い間ここに滞在する事になるかもしれない。私は本当にラツィオで幸せだ。ラツィオとの契約状況にも問題は無いしね。まぁ契約の事が問題になって欲しくないがね。たとえ私とラツィオの契約が期限切れになりそうだとしても、私はそれを問題とは思わないだろう」