-ステファン・ラドゥ マリボル1-4ラツィオ戦後(La Lazio siamo noi.it 12/06)
-「長い間待っていたゴールがようやく実現した。明日、僕は結婚するんだ。だから、このゴールは妻(Alexandra)に捧げるよ。まさかこんなプレゼントを贈ることができるなんて自分でも考えもしなかったよ」。
-「(初ゴール後について)チームメイトが抱きしめてくれて、平手打ちも喰らったな(笑)。ついにラツィオでゴールを決めることができたよ」。 
-「カピターノを務めたこと?いまとなっては、ラツィオ歴の長い古参選手になったからね」。
-「この5年間、ラツィオでのゴールを待っていた。明日、僕は結婚するんだけれど、妻への美しいプレゼントになったね」。
-「この5年間、ラツィオでのゴールを待っていたけれど、最高のタイミングで決めることができたよ。明日、僕は結婚するんだ。妻のお腹の中にはすでに双子がいるんだよ。このゴールは、僕の母と亡くなった父にも捧げたい」。
-「コンディション?すごく良い感じだし、パフォーマンスも昨年とは違うね」。



-セルジオ・フロッカーリ マリボル1-4ラツィオ戦後(La Lazio siamo noi.it 12/06)
-「多くの意味で満足している。まず、首位でグループリーグを突破できて良かった。それから、自分の貢献を与えることができたことも良かった。二重の幸せだよ」。 
-「メルカート?わけのわからない言葉を見たけれど、周囲がいつも僕のことを話しているのは、僕が敬意を寄せられるような存在だからなんだと思う。僕はラツィオに集中しているし、いつミステルから呼び出されてもいいように準備している」。
-「多くの言葉や多くのデタラメなニュースを見たけれど、実際には何もない。8月、僕はここで居場所を見つけるために、残留することを決断した。残留したあとに何が起こるのかはわかっていたからね。僕は偉大なクラブの一員だと思っているし、チャンスを生かすことができて満足している」。
-「2点目は最高だった。もう一回VTRを見てみたいね!ゴールが勝利に繋がって満足しているよ」。
-「(ラドゥの初ゴールについて)今夜、一番美しいことだね。アイツにはいつも皆で“早くゴールを決めよろ”って言っていて、ようやく実現したわけだから。ゴールだけじゃなくて、アイツは明日にはフィアンセと結婚するんだ。アイツのことを思うと本当に幸せだよ」。
-「夏にここに残留することを決断したときから、難しいシーズンになることはわかっていた。偉大なクラブでプレイするには、居場所を見つけるために毎日戦うことを受け入れなきゃいけない。どの選手も将来は不確かだけれど、ミステルが僕を呼び出すのならば、いつでもチャンスを生かすつもりだ。いまは何の交渉も行われていないし、僕はこのチームで戦う準備ができていることを示すために働くよ」。




-マリボル1-4ラツィオ:ロッツィ:「カンピオーネと共にプレイできるのは大きな感情だ」。(12/06) 
-マリボル1-4ラツィオ:ペトコヴィッチ監督:「素晴らしい戦いだった!3バック?満足している...」。(12/06)