・負傷のディアス、ヒザに問題(La Lazio siamo noi.it)
-EURO2012予選などに、各国の代表選手として招集された選手:クローゼ、Cana、ルリッチ、コーザック、スタンケヴィチウス、ヴィルカイティス(プリマヴェーラ)、ラドゥ
-ディアス:ELプレーオフでヒザを痛めたため、2,3日の休暇を余儀なくされたが、ミランとの試合には間に合う見込みとなっている。



・コーザック、カヴァンダ、チェッカレッリの将来は(La Lazio siamo noi.it)
-コーザック、カヴァンダ、チェッカレッリ。現在のところビアンコチェレステでの居場所を見つけることができずにいる、将来を約束された3人の若手。Corriere dello Sportによると、彼らは1年という時間を失わないために、経験と力を身につけるために、継続的にプレイできる場を求めることになるようだ。
-コーザック:昨シーズン優れたパフォーマンスと結果を残したが、現時点ではシセ、クローゼ、ロッキ、おそらくサラテなどのスターによって形成される攻撃陣の最後の選択肢に甘んじている。コーザックにはチェゼーナ、ボローニャ、キエーヴォ、セリエBのクラブなど、多くのチームが獲得に興味を持っている。
-カヴァンダ:アンゴラ生まれのベルギー人SBも、状況はコーザックと同じだ。彼はヨーロッパ・リーグの登録リストに含まれたものの、移籍が考慮されている。移籍先にはノチェリーナ、ユーヴェ・スタビア、ヴェローナが挙がっている。
-チェッカレッリ:コーザック、カヴァンダと比較するとまだ経験に欠けているため、今年もプリマヴェーラに含まれることになるかもしれない。彼にはアスコリ、リヴォルノ、サッスオーロ、グロッセートが獲得を尋ねているが、ラツィオは少なくとも1月までは残留させたい意向のようだ。



☆ウスマヌ・ダボ氏 (La Lazio siamo noi.it)
-「あまりにも多くのケガを負って、自分の体のためにも引退した方がいいと思ったよ」。
-「サンプドリアとのコッパ・イタリア決勝のPK?多くの人々は僕のあのPKのことを話しているし、あれは忘れられない瞬間だった」。
-「ラツィオとの関係?レデスマ、ブロッキ、ラドゥ...僕にとってはとにかく皆がファミリーのようなものだった。僕らは一緒に多くの勝利を収めたんだ」。
-(ダボはしばしばローマで元チームメイトと再会している)「先日もフォルメッロにお邪魔したよ。彼らはとても良い状況にあったし、環境もすごく穏やかだった。新シーズンへの準備は万端のようだね」。
-「シセ?僕がローマを訪れたときは、いつも彼と一緒にいるよ。一緒にご飯を食べて、ラツィオについて話すんだ。彼は、自らが下した選択を幸せに思っている。ティフォージからの歓迎は予想外だったようで、本当に驚いていたよ」。
-「ジブリルはスタートからラツィオのためにゴールを決めると言っていた。また、デルビーでプレイするのが待ちきれないとも話していたね。彼には、ここのデルビーは他の街では見つけることができない信じ難いものであると伝えたよ。彼は既にローマ相手にゴールを決めているし、僕は自信を持っている。彼が、ゴールを決めると信じているよ(微笑み)」。
-「シセは誰とでも一緒にプレイすることができる。クローゼだけでなく、トンマーゾ・ロッキやマウロ・サラテともプレイできるだろう」。
-「サラテを活躍させることができるのはロッシだけ?ロッシは若手の成長に定評があったし、マウロはロッシから本当に多くのことを学んでいた」。




-ELについて、ラドゥ:「ルーマニアのクラブと対戦するのは嫌だね...」-一方、Tabarezはゴンザレスを絶賛:「コッパ・アメリカでのサプライズ!」
-フィオレンティーナとの間にステンダルド-フェリペのトレードが浮上-サラテが移籍する場合はShaqiriを狙う。
-サラテを夢見るジェノア:プレツィオージ会長「驚異的な選手だし、偉大なるパラシオの代役になれるだろう」。