☆アントニオ・カンドレーヴァ (La Lazio siamo noi.it 09/07)
-「(パレルモ戦のゴール後について)ゴール後にノルドに向かったのは、彼らからの愛情に対する本能的な行動だった。ゴールが本当に嬉しくて、皆を抱き締めたかったんだ」。
-「(加入直後の困難な状況について)考えないようにしていた。監督やチームメイトは考えていたけれど、僕は認めなかったよ。自分の中では穏やかではなかったし、とにかく考えないようにしていた...いまはこのチームにとって不可欠な存在になるために働いている」。
-「僕らはミステルと共に、偉大な人間、偉大な監督と共に大きな仕事をしてきた。僕らはいつも笑顔で働き、楽しく過ごしているんだ。遠くに到着できることを望んでいるけれど、目の前の試合にだけ集中している。可能ではないとは思うけれど、すべての試合に勝つつもりだよ。相手は僕らを研究してくるだろうし、困難もあるだろう。でも、僕らはラツィオだ。どんなときも勝つためにピッチに立つ」。
-「代表?いまはフォルメッロに残れて満足している。まだ、その瞬間は訪れていないんだと思うんだ。いまはラツィオで良いパフォーマンスを示すことが重要だ。それで代表入りが実現するのならば、夢が叶うね」。
-「もう一つの夢は、デルビーでゴールを決めること。長い間眠らせている夢だよ」。



☆クラウディオ・ロティート会長(パレルモ戦後) (La Lazio saimo noi.it 09/03) 
-「競争的なチームは準備できていたし、あとは偉大なテクニカル・スタッフを選択するだけだった」。 
-「(メルカートについて)人々はラツィオが誰も買わなかったと断言しているが、我々はすでに戦力が揃っていたし、買う必要はなかった。我々の選手はイタリア国内だけでなく、国外でも人気銘柄になっていたが、我々の目的はチームを強化していくことだったから、誰も売らなかった」。.
-「ペトコヴィッチは選手たちととにかく会話しているし、報いを受ける価値がある選手が試合に出場する形を取っている。だから、誰も不満を言うことはできない」。




・ラツィオ0-0Al Wakrah(09/05)
・前半
GK:ビサーリ
DF:カヴァンダ-スタンケヴィチウス-シアーニ-ザウリ
MF:オナツィ
MF:スカローニ-エデルソン-サラテ-ロッツィ  
FW:ロッキ



・後半
GK:カリーソ
DF:スカローニ(75分:アンティッチ)-シアーニ-ディアキテ-カヴァンダ
MF:オナツィ-スタンケヴィチウス-エデルソン
FW:サラテ(75分:Tounkara)-コーザック-フロッカーリ




-ペトコヴィッチ監督、3バックを除外せず:コンコとルリッチをウィングに(09/07)
-戦争と平和:バートンとダボ:“ダボを夕食に招待したい”。Ousは拒絶“乱暴な人間”(09/05)




☆ベルナルド・コッラーディ(モントリオール) (La Lazio siamo noi.it 09/05)
-(現在ローマでトレーニング中)ローマでは最高の2年を過ごすことができたし、ここに戻ってくるのは素晴らしい気分だ。僕のハートはこのチームのままだし、僕はビアンコチェレステティフォージだ」。
-「クローゼは特別だね。彼がローマに到着したとき、周囲は彼のコンディションに疑問を持ち、懐疑的な目で見つめていた。でも、昨年ラツィオがCL出場権を逃してしまったのは彼がケガで離脱してしまったからだと思う。ロッキ?36歳であることを考えれば、ビアンコチェレステでキャリアを終えることになるんじゃないかな」。 



☆セバスティアーノ・シヴィーリア氏 (La Lazio simo noi.it 09/05)
-「ロッキがELの登録メンバーから外れたことにはビックリだね。トンマーゾは毎年のように何かを示してきた。彼はいつだって勝利のためにもがく選手だし、UEFAの登録リストにも含まれると思っていたよ」。
-「昨年、良いカンピオナートを送ったディアキテは大きく成長している。彼の契約が調整されることを祈っているよ。彼は信頼できる選手だし、彼に対して信頼を与える必要があると思う。私からすれば、彼は補助の価値になる要素だよ」。