・ガラタサライがレデスマを狙う:代理人「彼は人生の選択を下した。100%残留する」。(La Lazio siamo noi.it 08/)
-イタリアで、欧州で、彼に対する関心は常に存在している。マンチェスター・シティは長い間アプローチを試みたが、レデスマはあらゆるオファーに対して毅然とした姿勢を保っている。“生涯ラツィオ”、もはや彼の名言だ。彼の意思を変えることは誰にもできないだろう。彼は、自らがチームの操縦士であり、ピッチの中心の軸であり、ティフォージにとってのバンディエラであることを知っているのだ。
-そのレデスマには、現在ガラタサライが視線を送っている。2年前にもレデスマの獲得に動いていたガラタサライは、新たなアプローチを行う準備ができており、700万ユーロを支払う用意ができているようだ。
-交渉成功の見込み?ほぼゼロだろう。D'Ippolito代理人は次のようにコメントしている。「ガラタサライ?No、絶対にない。レデスマは人生の選択を下したんだ。彼は100%ラツィオに残る」。



・ガラタサライ:レデスマに続きサラテも狙う(La Lazio siamo noi.it 08/07)
-マウロ・サラテとクリスティアン・レデスマに関するトルコからのサイレン。今朝、レデスマへの興味が伝えられたばかりのガラタサライは、さらにサラテにも注目している。
-サラテの立場は現在もまだ不安定な状況にある。ラツィオ側は年俸を修正した上での契約更新を望んでいるものの、まだ合意は見つかっていないため、正当なオファーが到着した場合には放出に応じる用意ができている。
-インテルはサラテの買い取りに500万ユーロ以上の金額を提示したが、ラツィオ側はこの提示を即座に拒絶している。ガラタサライもサラテの獲得に700-800万ユーロ以上を費やす意向はないため、このままの状況ならばサラテはラツィオに残ることになるだろう。
-なお、ガラタサライのテリムはレデスマの獲得も望んでおり、Ali Dürüst副会長は「レデスマ獲得に成功できるか?それを言うにはまだ早い。来週まで待とう」とコメントしている。ガラタサライはレデスマとサラテの獲得に1300-1400万ユーロを用意しているようだ。
-しかし、レデスマはすでに人生の選択を下している。D'Ippolito代理人「ガラタサライ?No、絶対にない。レデスマは人生の選択を下したんだ。彼は100%ラツィオに残る」。“生涯ラツィオ”。したがって、ビアンコテレスティティフォージはしばらくの間穏やかに眠ることができるだろう。ただ、カルチョメルカートにおいては絶対は存在しない。誓いはどのような瞬間にも覆る可能性がある。ネドヴェドのケースがすべてを物語っているだろう。



・メルカートの動き (Corrire dello Sport 08/07)
-アフェライ:ラツィオが獲得を試みる。ミラン、フィオレンティーナも狙っており、評価額は1000万ユーロ。バルセロナ側は買い取りオプション付きレンタルの交渉に応じる用意ができているが、問題は年俸面。
-FW補強:アヤックスのKolbeinn Sighthorssonの名前。 
-放出:ペスカーラ、シエナ、トリノ、ナポリ、フィオレンティーナが狙うフロッカーリについて、ロティート会長は600万ユーロの評価を与えている。アルファーロとチェッカレッリについては状況は凍結。アルファーロはキエーヴォ、レヴァンテが狙っており、チェッカレッリにはランチアーノが猛アプローチを行っているほか、ビアンコチェレステはサレルノ行きを働きかけている。




☆D'Ippolito代理人 (La Lazio siamo noi.it 08/07)
-「パツィエンツァのラツィオ行き?パツィエンツァはしばしばラツィオから接近されていた。でも、現時点では具体的な交渉はないよ。関心は存在しているが、まずはユーヴェがどうしたいのかを確かめる必要がある」。
-「アルファーロ?プレイするために出て行くことに疑いはない。ラツィオは財産を失わないために、レンタル移籍のみを求めているよ。彼にはキエーヴォのほかにペスカーラも注目している。ただ、エミリアーノの状況は8月の終わりに決まることになるだろう。レヴァンテ?私はないと思っている。スペインは危機でメルカートが止まっているからね」。



☆サレルノ代理人(ドレンテの代理人) (La Lazio siamo noi.it 08/07)
-「イタリアでプレイすることを望んでいるRoystonにはパレルモが好意を持っている。また、ナポリのビゴンDSとラツィオのターレDSも、私に待つように言ってきた。近日中に何かがかすかに動くことになると思うよ。そうじゃないのならば、ガラタサライやモリエンペとの合意を見つけることになるかもしれない」。