-エルナネス(La Lazio siamo noi.it 12/17)
-「契約更新に関する連絡は受けていないけれど、契約は2015年まで残っている。インテルからの接近?単なる推測だろう」。
-「個人的な観点では、今年は良い終わりを迎えているし、来年はさらに良い一年になる気がするよ。楽しい時間を送ることができているし、自信がある。代表復帰?2013年が最高のものになったら良いね」。



-ファビオ・パリージ代理人(ロッキの代理人) (La Lazio siamo noi.it 12/18)
-「現在のところ、新たな動きは何もない。ラツィオとの契約更新?いかなる仮説も除外しないが、動きはまだ何もないよ。ラツィオの経営陣との会談の予定もない」。




・メルカートの動き(La Lazio siamo noi.it 12/17)
-Messaggeroによると、獲得候補はAbdellaoueとシリグリアーノ。プライオリティは余剰人員の放出。ペトコヴィッチ監督はCBとMF(マトゥザレムが移籍、オナツィがアフリカ杯招集のため)の補強を求める。
-放出リスト:マトゥザレムはすでにジェノアへ。その他の放出要員はフォッジャ、カリーソ、スクッリ、ザウリ o スタンケヴィチウス
-FW:フロッカーリ、コーザック、サラテ、ロッキのなかから二人を放出したら、レベルのあるFWを一人補強へ。放出リストのトップは、年俸およそ300万ユーロというチーム内で最も高給なサラテ。



・サラテ騒動(La Lazio siamo noi.it 12/16)
-インテル戦ではロッキとコーザックが不在だったため、サラテはベンチに座る予定となっていた。しかし、サラテはベンチではなく自宅のリビングから試合を観戦した。
-ルッツィ代理人:「ペトコヴィッチとの間にも、その他の人間との間にも問題はない。フィジカルの問題があったから、監督と同意した上でリスクを冒さないことに決めたんだ」。
-フォルメッロから漏れてきた情報によると、サラテはペトコヴィッチ監督が招集メンバーを出す前の金曜日の午後に、スポーツセンターから帰っていたようだ。




-ビサーリ:ボローニャが接近(12/18)
-オリアーリ氏:「私がインテルに居た頃、レデスマの獲得に近づいていた(おそらく2010年1月のこと)」。(12/18)
- スタンケヴィチウス:移籍へ準備、ポールポジションはセルタ(12/17)
-インテルのAusilioDS:「ラツィオには多くの才能ある選手がいる」。(12/17)
-ロティート会長:クローゼとの契約を2016年まで延長することを希望(12/17)
-クローゼの選択肢:Caio Canedoに関するボタフォゴとの接触はなし。ただ、“オファーが届けば...”(12/17)
-Abdellaoue:アーセナルも狙う(12/16)
-Xandaoについて:Traffic「すでにパスポートはあるし、1月の移籍の選択肢になりえる」。(12/14)
-ペスカーラ:ベルゴーディ監督とデッリ・カッリDSがスタンケヴィチウス(マジョルカも関心、移籍金は200万ユーロほど)とロッキの獲得を考慮(12/14)




-マッテオ・マテラッツィ代理人(ボローニャDFダニエレ・ポルタノーヴァの代理人) (La Lazio siamo noi.it 12/18)
-「ダニエレの心のチームはラツィオだが、彼はラツィオのためにプレイしているわけではない」。
-「彼は何度かラツィオ移籍に近づいていたが、いくつかの障害があった。デリオ・ロッシはダニエレの獲得の提案を受けて承認を与えていたし、レヤがラツィオを率いていたときにも楽しい瞬間が訪れる可能性があったのだが、何かがズレてしまったんだ。ダニエレはラツィオに行くためなら年俸が半分になっても良いという構えだが、彼は現在ボローニャのカピターノを務めている。いつも彼の傍にあったボローニャとの間には絆があるし、いま、ラツィオに移籍するのは難しいだろう」。



-マルコ・バッロッタ氏 (La Lazio siamo noi.it 12/13)
-「(2006年1月にラツィオにレンタルで加入したハンダノヴィッチについて)彼は第3のGKとしてラツィオにやってきたけれど、トレーニング中には素晴らしいパフォーマンスを見せていたよ。シーズン終了後には、GrigioniGKコーチと“クラブの将来のために彼を獲得するべきだ”と話していた。噂では、100万ユーロほどで獲得できるとも聞いていたんだけれどね」。