・ラツィオにさらなるショック:アッリエーヴィ・ナツィオナーリのMirko Fersiniくんが事故で昏睡状態に陥る悲劇(La Lazio siamo noi.it 04/07)
ラツィオに、さらなる悲劇が襲いかかった。ジョルジョ・キナーリアの悲劇の死去のあと、ビアンコチェレステは再び動揺している。シモーネ・インザーギ率いるアッリエーヴィ・ナツィオナーリのMirko Fersiniくん('95)が、フィウミチーノで交通事故に遭い、昏睡状態に陥ってしまったのである。いくつかのメディアでは息を引き取ったとの情報もあったが、Mirkoの心臓はまだ確かに鼓動している。ただ、鼓動は非常に弱く、状況は絶望的なものとなっている。



☆シモーネ・インザーギ監督(アッリエーヴィ・ナツィオナーリ) (La Lazio siamo noi.it 04/07)
-「Mirkoはバーリ戦で警告を受けて、次の試合が出場停止になる危険性があった。そのとき、彼は“ミステル、僕はデルビーでプレイしなきゃいけない!それでも僕をこのままプレイさせるの?”と冗談を言ってきたんだ」。
-「彼は素晴らしいタレントで、輝かしい少年だった。代表にステップアップするチャンスもあったはずなのに」。
-「何もかも、すべて問題なかった。ローマに勝ち点差8、カターニャには勝ち点差10をつけているのだから。あまりにも完璧過ぎだね。僕らは、Mirkoと一緒にいる。僕らは彼が戻ってくると信じているよ。こんなこと、信じたくもない」。



☆ロッコ・ジョルダーノ(ブルーノ・ジョルダーノの息子、アッリエーヴィ・ナツィオナーリ所属) (La Lazio siamo noi.it 04/07)
-「Mirkoのことはずっと昔から知っている。一緒に成長してきたからね。彼には才能があるし、本当に素晴らしい選手だよ。攻守に貢献できる現代的なDFなんだ。全体的に見ても、彼は不可欠な最高の要素だった」。
-「このグループは長い間一緒に過ごしてきたものだし、思い出は消せないよ。たくさんの風景が思い浮かぶ。ザルツブルグとの試合前、TVカメラに映って微笑んだ彼の表情をいまも覚えている。僕らはリエーティに向かう準備ができていた。でも、ラツィオ・モンドは急転してしまった」。



☆ステファン・リヒトシュタイナー(ユヴェントス) (La Lazio siamo noi.it 04/09)
-「(リヒトシュタイナーをアイドルとしていた右SBMirko Fersiniくんについて)悲劇のことは知っている。彼のもとへ僕のユニフォームを持っていくよ。ユヴェントスのすべての選手のサインを記してね。諦める必要はない。彼に会うために、彼と話すために近いうちにローマに行くよ。彼がすぐに目を覚ますよう望んでいる」。
-「僕らはすべての可能性を尽くす。Dai Mirko, non mollare」。



-Mirko Fersiniくん:医師「元に戻らない昏睡状態」。(04/07)
-ナポリ戦前:Mirkoのチームメイトたちが、クルヴァ・ノルドで横断幕を掲げることをけ決意(04/07)
-ナポリ戦:スタジアムの場内アナウンスが“Forza Mirko, non mollare”と語ると、クルヴァ・ノルドから長い間拍手が起こった。Mirkoのもとには、金曜日にロティートが、昨日の午前にはターレとマンツィーニが訪れている。また、レデスマもFacebook上で「Forza Mirko」というメッセージを記した。(04/07)
-ユヴェントス戦:パスクェットを招集...しかし、プリマヴェーラでの出場歴はなし(04/11)




-プリマヴェーラ:ローマ1-1ラツィオ:ロスタイムにEmmanuelのゴールで追いつく(04/05)