ー今日からの72時間、ラツィオはすべてを賭けてホンダ獲得に動くことになる。ラツィオは今週のうちに交渉を締結し、オリンピコでのミラン戦でプレゼンテーションを行うことを夢見ている。ロティートはCSKAに向けて、6月と7月に1100万ユーロを支払って買い取るオプションをつけた300万ユーロのレンタル移籍を提示した。(Il Messaggeroより一部抜粋 01/23 09:59)




☆イリ・ターレDS(インテル戦前のSkyのインタビュー) (La Lazio siamo noi.it 01/22 20:40)
-「(ホンダについて)唯一、私が言えることは、ラツィオの選手であるための資格がホンダにあるということだけだ。私は、彼のことを重要なクオリティを持った選手だと思っている。我々がメルカートの終わりまでにしなければならない任務は、皆もわかっているだろう。我々は、チームにより多くの何かを与えることのできる重要な戦力の補強に動いている。物事をどのように進めていくべきかはわかっているし、混乱はしていない。物事が実際にどのように進んでいくのか、様子を見よう。我々は、いくつかのポジションをこなすことのできる多彩さを持った中盤の駒を探しているよ。(クラシッチについて)クオリティのある選手だ。どうしてユーヴェでの居場所を失っているのかは知らないが、重要な選手だよ。ただ、今夜我々には結果を得なければならない重要な試合が待っているし、他のチームの選手について話してほしくはない」。
-一方、LaLazioSiamoNoi.itの入手した情報では、日本のジャーナリストはホンダのコンディションに関する疑いを持っているようだ。ホンダは9月に手術を受けたあとにケガを再発させている。そして現在、CSKAはスペインでのキャンプを行っているが、ホンダはチームには合流していない状態にあり、完全復帰は3月になるという見方もある。



☆Yevgeny Giner会長(CSKA) (La Lazio siamo noi.it 01/23 01:30)
-「ケイスケ・ホンダの交渉のために、ラツィオの一部の経営陣がモスクワを訪れていたことは確かだ。移籍が実現するかどうかについては、私はまだ答えることはできない...」。




-ホンダが破談ならクラシッチへ:マロッタDS「彼は重要な選手だ。将来については評価しなきゃいけない」。(01/22 08:09)
-カンペデッリ会長:「パローロがほしいのなら、私を呼べ。私は、彼が残留すると確信している」。(01/23 12:39)