-チューリッヒ戦後:ゴールが見つからないシセ「決定的なチャンスに絡めるだけで素晴らしいことだ」。(11/3)
-チューリッヒ戦後:ブロッキ「勝利に繋がる重い価値のゴールを決めることができて幸せだ...」。(11/3)
-チューリッヒ戦後:ディアキテ「僕らはすべてのカテゴリーで最大限を尽くす...ジブリルはアシストマンだ」。(11/3)
-モロッコ代表監督:「コンコは我々と共にプレイするのかどうかを選択しなければならない」。(11/3)
-マウリの代理人「以前よりも強くなって、ラツィオと代表チームに復帰する」。(11/3)
-マウリがドイツで手術。復帰は来年1月の見込み(11/3)
-コンコ:モロッコ代表でコッパ・アフリカ出場の可能性...モロッコ代表監督「彼に頼れることを望んでいる」。(11/2)
-ビアンコチェレステ通算100ゴール達成のロッキ「ジョルダーノに追い付くためにまた再スタートさ...将来は経営陣入り?キャリアが終わったら評価するよ」。(11/1)
-カリアリ戦後:マウリ「カピターノ(ロッキ)への心からの祝福を...」。(10/31)
-カリアリ戦後:ロッキの代理人「彼は、今はプレイすることだけを考えている...」。(10/31)
-カリアリ戦後:ロティート会長「トンマーゾはクラブにとって判断の基準となるお手本だ...」。(10/31)
-カリアリ戦後:ロッキ「ラツィオのユニフォームで100ゴールに到達することができて満足している。クラブの歴史に名を刻むことができた」(10/30)
-ターレDS「コーザックは私と似たような特徴を持っている...サラテ?インテルが買い取ってくれることを望んでいるよ」。(10/30)
-マルケッティ「サンテリアでは拍手とブーイングを待っている...チェッリーノ会長への悪意は何もないよ...」。(10/29)
-カピタン・ロッキ、心はビアンコチェレステ:「俺は、自分の全てがラツィアーレだと思っている...」。(10/28)




☆トンマーゾ・ロッキ ビアンコチェレステ通算100ゴール達成後インタビュー(La Lazio siamo noi.it)
-「(ゴールシーンについて)クリスティアンに目で合図して、彼は俺の動きを理解してくれた」。
-「(ロッカールームでレフェリーからも敬意を示されたことについて)これは、俺がとてつもないことを達成したことを示しているし、素晴らしい満足感だね。ラツィオを愛する人だけでなく、カルチョに関わる人々の記憶に残るのだから」。
-「(スクッリとの分離できない関係について)ベッペとはユーヴェの下部組織の頃からの知り合いだし、楽しい時間を過ごすことができているよ。長い月日を経て再会したという事実は、大きな絆を生んだね」。
-「(100ゴールの中で最も重要なゴールは北京でのものでは?)俺は、ゴールについてはクオリティやテクニック、ゴールまでの動きなどを含めて評価している。北京でのゴールは確かに素晴らしかったけれど、数年前にカリアリで決めたモノも同様に美しかった。スタンドからは拍手を贈ってもらえたし、本当に素晴らしいね」。
-「(昨日、レヤはあなたにも居場所があると明言しましたが)チームを助けるために、ピッチ上で自分の価値を示したいという願望を持っているのは、選手として当たり前のことだ。これまでのところ俺は出番があまり多くなかったし、当然ながらもっと多くのチャンスを求めている。ただ、俺は今までの人生を同じように、常にレヤの選択を受け入れているよ。俺がほしいのは、重要な選手として考慮されているのかどうかということなんだ」。