・8/23
・キエーヴォ戦:マルケッティが昨シーズンのプリマヴェーラの試合での退場を消化していないため、出場停止。ビサーリがスタメン出場へ。



☆エディー・レヤ監督
-「サラテ?先週から見ての通り、状況は誰もがわかっているだろう。私は招集リストを作り、サラテは除外された。サラテは招集リストを見て、何も言わずに去ったよ。それから夕食の時間になり、マウロの姿が見えなくなったからどこへ行ったのかを尋ねたら、ロッキは『何も知らない』と言った。その後、サラテは私に電話をかけて『明日、会おう』と話した。その翌日、我々は顔を合わせたよ。私の印象では彼は移籍を望んでいるように見えるし、ELプレイオフに出場することで移籍を妨害したくないはずだ。これはクラブに関連した問題だよ。私には多くの戦力があるし、より適切な選択を下さなければならないんだ」。
-「彼について、この種の出来事が起こるのはこれが初めてのことじゃない。彼の代理人がボッツォであることを考えれば、サラテの兄の発言は何の意味もないものだよ」。
-「もしもサラテが残留することになったとしても、問題は何もないだろう。大きなクオリティを持った選手だからね。ただ、彼の姿勢を再度見つめなければならないことは明白だ。彼は父になったわけだし、このことが強さを与えてくれると思っているがね。23歳の彼にとって、今は成熟のための正しい時期だ。ドアは誰にでも開かれているし、すべては彼次第なんだよ。良いジョカトーレは、3つの要素を兼ね備えていなければならない。クオリティ、安定感、頭脳だ。彼は、これらの面で自らを改善していくことを考える必要がある。彼はまだ若いし、成長するための大きな可能性が残されている。彼がこの可能性をしっかりと活かしてくれることを願っているよ」。



・放出のメルカート(La Lazio siamo noi.it)
-カリーソ:高年俸が障害となり、リーヴェルプレートでもう1年プレイするという可能性は非常に難しくなっている。また、アヤックスへの移籍も消滅した模様。
-カヴァンダ:ノチェリーナが獲得に動いているほか、ヴェローナとユーヴェ・スタビアも接近
-ザウリ:パルマやアタランタから興味を持たれているものの、正しいオファーが届かない限りはレヤの下でジョーカーとしてプレイすることになるだろう。
-ステンダルド:ザウリと同じく、オファーがなければビアーヴァ、ディアスの選択肢として残留へ
-ガッリード:本人はスペイン復帰を望んでいるものの、高年俸が障害となっている。
-デル・ネーロ:今夏のキャンプにおけるポジティヴな要素の一つとなったものの、メルカートでの人気は少ない。契約は来年に満了するため、このままビアンコチェレステに残留することも十分起こり得る。
-フォッジャ:チェゼーナ、レッチェ、アタランタ、シエナが興味を持っているが、ここでも高年俸の問題が生じている。 



-不安定な状況にあるサラテ:近日中に代理人がロティートと会談
-ルガーノの代理人「私はイタリアにいるが、ディエゴの交渉のためではない...ラツィオ?話したのはユーヴェだけだ」。
-モラービト氏「私が思うに、サラテは100%残留する...」。




・8/22
-サラテの将来はラツィオに...サラテに近い人物たち「アーセナルからのオファーはない」。
-ELプレイオフ第二戦:レヤは4-4-2の布陣を考慮、チェッカレッリにチャンス、サラテは除外
-セルヒオ・サラテが本日ローマに到着:移籍か関係修復か、決定的な1週間に...アーセナルとゼニトが注目




・8/21
-リールがフロッカーリを調査...ノヴァーラがデル・ネーロを追跡
-サラテ:インテルが技術的な補償にサントンを提示
-コンコ:8月28日のキエーヴォ戦でデビューへ準備万端




・8/20
-フォッジャ獲得について、レッチェのオスティDS「我々は放出方面のみ活動している」...代理人「すべてストップしている。すべては来週に明かされるだろう」。
-Pedullà氏「サラテ?インテルとアーセナルがレンタル移籍について調査を行った」。
-サラテ-インテル、ミラノからの調査:ガスペリーニが気に入る