・8/12
-セーザルがローマに帰還:ジョヴァニッシーミ・プロヴィンチャーリの監督に就任
-ビオンディーニとKone獲得を狙うも、プライオリティーは余剰人員の放出に...




・8/11
-ラツィオ2-0ソシエダ
得点者:4分シセ、81分スクッリ
GK:マルケッティ 6.0 (46分:ビサーリ 5.0 )
4:スカローニ 6.0 (46分:ザウリ 6.0 ) - ビアーヴァ 6.0 (61分:ディアキテ 6.0 ) - ディアス 6.5 (76分:ステンダルド sv ) - ガッリード 6.0
2:ブロッキ 6.5 - レデスマ 6.0 (46分:マトゥザレム 7.0 ) 
3:マウリ 6.5 (61分:スクッリ 7.0 ) - エルナネス 6.0 - シセ 7.5  
1:ロッキ 7.0 (46分:コーザック 6.0 )
※採点はLa Lazio siamo noi.it



-口笛に対して、レヤ:「興味はないし、もう慣れた。私は自分の道を進むよ。シセのサイド起用?FWはたくさんいるし、あの位置でのシセのプレイを気に入っている」。
-シセ「ラツィオのティフォージの前でゴールを決めることができて満足だ」。
-DF補強を探すラツィオ:LorientのBruno Ecuele Mangaが浮上
-マンガの代理人「多くのクラブが好意を持っているが、ラツィオからの接触はない。契約は2014年まで残っているよ」。
-ラツィオの決断:コーザックは放出しない!...一方、スパルタク・モスクワが再度サラテ獲得に興味
-イタリアでの経験についてコメントするクローゼ:「とても幸せだ。僕らは良いチームだし、順位のトップに辿り着きたい」。
-将来が不透明なガッリード:「コンディションはトップの状態にあるけれど、決めるのはクラブだ...」。
-ポルトガルより:ベンフィカがフロッカーリを求める。
-ラツィオ-Koneについて、ブレシアのコリオーニ会長:「現時点では何の進展もない。再開?様子を見よう...ただ、多くのクラブが彼を欲しがっている」。




・8/10
-ラツィオ:ルガーノ獲得再燃のサプライズ
-アル・ナスルがブレシアーノ獲得を発表:「我々にとって良い補強だ。彼のことはゼンガが獲得を求めた」。
-レヤ、3バックの布陣を考慮
-Mesbah、Jokicの名前が浮上



・Lorik Cana
-「僕とイリ・ターレが友人であることは確かなことだし、彼とはたくさんの話をしたよ。ディ・カーニオの発言?世の中には、常に話し続けたがる人もいる。彼が、黙って座っていることができない人間であることは明らかだ。僕はターレの友人だけれど、ピッチに入れば最大のモノを与えるために努力するよ。ターレが僕を欲しがってくれたのは、ジョカトーレとしての僕の特徴と熱意を受け入れてくれたからだと思っている。ラツィオのような立派なクラブでは常に議論が起こるものだ。ただ、大半のティフォージは僕のことを歓迎してくれたから、僕は幸せだ」(La Lazio siamo noi.it)




・8/9
-パローロがチェゼーナと契約更新も、カンペデッリ会長は扉を開放:「正しいオファーが届けば、出発させることもできる...」。
-Valeriのラツィオ移籍は消滅、ラヌスとの契約を2014年まで延長