・セーザル、ビアンコチェレステでの新たな冒険:「僕の夢だったし、ラツィオに対してNoとは言えなかった」(La Lazio siamo noi.it)
昨日、セーザルはフォルメッロにいた。彼は、8月29日からGiovanissimi Fascia B(99年生まれ世代)を率いるという契約にサインしたのである。セーザルは、監督になることを常に望んでいた:「僕の夢だった - 本日のGazzetta dello Sportより - 僕はこの夢に備えて勉強してきたんだ。チャンスを待っていたよ」。新たな冒険の機会は、彼の心のチームであるラツィオから与えられた:「Noと答えることなんてできなかった。まず第一に、ラツィオのような大きなクラブに入ることができて最高だよ。自分の存在を話題にしていきたいね。これまでの経験を12歳の子供たちに伝授するのは素晴らしいことだ。自分が率いる子供たちに何かを与えることができれば、目標が叶う」。レヤ-ティフォージの関係について、彼は明確な考えを持っているようだ:「レヤのこの2年間の功績を非難し、8月になってもそれを続けるのは大げさすぎると思うよ。レヤは、これ以上ない仕事をしたはずだ。大きく選手が入れ替わったクラブを率いるのは誰にとっても簡単じゃないし、彼には時間を与えるべきだ」。



・メルカートの動き(La Lazio siamo noi.it)
-中盤の補強を考えているラツィオは、パローロとビオンディーニを標的としている。ただ、ラツィオは補強に動く前に余剰人員を放出しなければならない。カリーソ、ガッリード、ザウリ、フォッジャ、マキンワ、カヴァンダ、フロッカーリかコーザック...
-パローロ:チェゼーナとの契約を2015年まで延長したが、カンペデッリ会長は良いオファーが届けば放出に応じる構えとなっている。パローロの評価額は800万ユーロ前後となっているが、チェゼーナ側は技術的な補償としてフォッジャ以上にコーザックを求めている。
-ビオンディーニ:2012年に満了する契約を更新していない。チェッリーノ会長は移籍金ゼロで失うことを避けるために放出するかもしれない。
-Kone:6月、ラツィオはKone獲得に一歩離れたところまで進んでいたが、それからは動きが止まっている。
-その他:DF補強ではフェネルバフチェのルガーノを気に入っている。フェネルバフチェはスキャンダルに巻き込まれているため、降格の危険性も存在している。判決を待つ必要はあるが、結果によってはルガーノは移籍金ゼロでメルカートに出ることになるかもしれない。現時点では、ルガーノ獲得には350万ユーロの移籍金が必要で、高年俸の問題も存在している。最後に、ターレのノートに記された名前は次の通りとなっている:トロイ、コアテス