・1/18
-ボローニャでの将来が不透明なディ・ヴァイオにラツィオが注目
-レッチェのセメラーロとフェヌッチの確認:「我々はディアキテが欲しいが、ラツィオは彼を放出しないだろう...」
-スクッリ獲得により、戦力を削減する必要...フォッジャにトリノが動く。ブレシアーノは残留を希望
-ガスペリーニ:「スクッリは重要な貢献を与えるだろう...私もいつかはラツィオへ?そうなるかもしれないね、明日はビアンコチェレステを応援するよ」




・1/19
-ゴッタルディとデルビー、あのゴール:「このゴールのお陰で、僕はラツィオの歴史になることができた」
-ペルペトゥイーニ:パイディア病院にて左ヒザ前十字靭帯の再建手術を受ける。ブロッキが励ましに訪れる。
-スクッリ:スクッリの移籍金は350万ユーロで、一度目の支払い(175万ユーロ)が即座に行われたあとに、夏に二度目の支払いがなされる予定。スクッリとラツィオは年俸100万ユーロ前後で契約。なお、フォッジャには500万ユーロ前後での買い取りオプション付きレンタルでのトリノ行きが浮上(Gazzetta dello Sport)
-サンプがフォッジャを狙う。代理人「ラツィオから去るのは、重要なクラブに移籍するときだけ」
-ブレシアーノ:スコットランドからオファー 
-ジェノアにモレッティ獲得を尋ねるも、プレツィオージは放出に応じない構え



・スクッリ獲得の詳細など(La Lazio siamo noi.it)
-スクッリ獲得に際して、ロティートは1.500ユーロを既に支払った。そして、6月には300万ユーロ前後で完全移籍で獲得する見込みとなっている。
-プレツィオージ会長:「ラツィオとジェノヴァは良い関係にある。ロティートは既に1.500ユーロを支払い、6月にはスクッリの保有権を完全に買い取ることになっている(おそらく350万ユーロ)。私は、今回も彼が約束を守ると信じているよ。実質的にはロティートはスクッリを完全移籍で獲得したようなものだ。このような交渉は、イタリアのすべてのクラブが行えるわけではない」。



・スクッリ:「ジェノヴァを去ることは簡単じゃなかったけれど、レヤとラツィオは僕を確信させた...ここですべてを尽くしたい!」(La Lazio siamo noi.it)
-スクッリはジェノヴァでの5年間を終えて、ラツィオに到着した。エディー・レヤ監督は4-2-3-1のシステムの“3”の部分、または4-3-1-2のセコンダ・プンタといったポジションで彼を起用することになるだろう。「とても幸せだ。ジェノヴァでの5年間は非常に良いものだったけれど、あそこを出発することになってさ。僕は新たな経験を求め、偉大なカンピオナートを送っているラツィオに到着した。ここに来ることができて満足している」。
-最初の印象はポジティヴだった:「今朝到着してすぐに契約にサインして、フォルメッロの美しいスポーツセンターを視察した。それからメディカルチェックを受けて、監督やチームメイトと顔を合わせたよ。監督とは今週電話で話をして、ここに来るよう説得されていた。彼にはすごく大きな印象を受けたよ。ラツィオでの経験にどれほどの大きな価値があっても、ジェノヴァで過ごした時期は本当に素晴らしいものだったし、ジェノヴァから出て行くことは簡単じゃなかった」。
-ジェノヴァでの5年間は忘れられるものではないようだ。「あそこにはハートのカケラを置いてきた。友人、クラブだけでなく、本当に素晴らしい街だったよ。でも、環境を変えるべき瞬間が訪れたんだ」。
-背番号に関する裏話:「僕の好きな背番号は14だけれど、それは空いていなかった。だから、二つの数字を足したら14になる77を選択したんだ」。
-夏にはインテル、ローマからの接近されていたが、最終的にはラツィオに移籍することになった:「ラツィオから話が来て、監督からも直接電話がかかってきて、クラブ間の交渉もまとまった。ラツィオ行きを受け入れることに疑いなんてなかったよ」。



・コッパ・イタリアvsローマ 予想スタメン
GK:ベルニ
DF:リヒトシュタイナー-ディアス-ビアーヴァ-ラドゥ
MF:ブロッキ-レデスマ-ゴンザレス
MF:エルナネス
FW:サラテ-コーザック
(ビサーリ-ディアキテ-スカローニ-ブレシアーノ-マウリ-フロッカーリ-スクッリ)
ケガ人:ロッキ-ガッリード-マトゥザレム