☆ムラド・メグニ
「再手術の可能性?昨年の繰り返しは絶対にしたくない...再び痛みが出てきたけれど、前のケガのような深刻なものじゃないことを望んでいるよ。 再手術?何があってもそうならないよう願っているよ!再スタートしたばかりなのに、また苦しみの期間を過ごしたくはないんだ。本当ならば、ラツィオで自分をアピールして、アルジェリア代表の一員としてW杯に参加するはずだったのに。この痛みが単なる痛みだけってことを望んでいるよ。再手術はもうしたくない。これまでの1年で既に苦しんだし、もう苦しみたくはないんだ」(La Lazio siamo noi.it)




☆シニサ・ミハイロヴィッチ監督(フィオレンティーナ)
「一人のラツィアーレティフォージとして、明日のデルビーでトッティがプレイしないことは満足だね。アイツはローマにとって不可欠な要素だから。まぁ、あの退場の判定が正しいものだったのかどうかはわからないけどね」(Adnkronos)



☆セルジオ・クラニョッティ氏
「クラウディオ・ロティート会長はよくやっているが、今こそさらにチームを守らなければいけない。継続的に結果を残しているラツィオに、一定のレベルにあるジョカトーレを補強することはとても重要なことだ」(Radiosei.it)