☆ウンベルト・フスコ代理人(マトゥザレムの代理人)
「マトゥザレムは年俸の一部を破棄した上でラツィオを好んだ。日曜日の彼の怒りは、チームを助けることができなかったためのものだよ。エルナネスがいようと、彼は自らが第2選択だとは感じていない」(Corriere dello Sport)



・左サイドの補強:Lustenbergerが浮上(Calciomercato.it)
ラツィオの左サイドの新たな補強候補:スイスからの情報によると、ラツィオはClaudio Lustenberger(23)に注目しているようだ。Lustenbergerとカイザースラウテルンの契約は2013年までとなっている。



・ラツィオ-リーヴェルプレート:メルカートでの協定(Corriere dello Sport)
カリーソはアルゼンチンで生まれ変わっており、良いGKであることを再び証明している。そこで、昨日ブエノスアイレスのメディアは、リーヴェルプレートがカリーソの買い取りオプションを行使する場合には、ロティート会長にリーヴェルプレートの選手獲得のプライオリティーが渡されるというニュースを伝えた。現在、ラツィオには12月にカリーソを呼び戻すことのできる条項があるが、ラツィオ側にこの条項を行使する意向は全く存在していない。
カリーソの放出に向けて、ラツィオは3年前に費やした700万ユーロを取り戻すことを望んでいるが、リーヴェルプレート側は最大でも500万ユーロまでしか費やせない状態にある。ただ、ロティートとパサレラはすぐに合意を見つけることができるかもしれない。リーヴェルプレートとラツィオはFunes MoriかPezzellaなどの若い才能を交渉に含めるという形で合意する可能性があるのだ。
German Pezzella(19):186cmのCBで、イタリアのパスポートを所持している。素晴らしいフィジカルを持つ彼について、マラドーナ監督は16人の金の卵の中から指名し、南アフリカW杯のアルゼンチン代表メンバーに帯同させていた。
Gabriel Rogelio Funes Mori(19):185cmのFWで、リーヴェルのティフォージからは新たなクレスポと呼ばれている。