・バラルディ・プラン終了
ラツィオは7月をもって3年間続いていたバラルディ・プラン(給与株払い)が終了した。
ラツィオはつい2,3ヶ月前に元ラツィオスタッフ、元ラツィオの選手に対し未払いとなっていた給与総計3600万ユーロを支払い、給与未払いを解消した。
しかし04−05シーズンにラツィオに所属していた選手たちは5月、6月分の給与が払われるのを待っている。



ターレ合流
ターレラツィオの練習に合流した。しかしタンペレ戦には出場しないことになっている。
☆イグリ・ターレ
ラツィオでプレイすることは僕のイタリア生活の中で最も重要なものになるだろう。僕は6年間セリエAでプレイしてきて、セリエAで通用することを証明してきた。僕は常に全力を尽くして、自分にできることすべてをラツィオに与えることを約束する。僕の前にも多くの偉大なストライカーがラツィオでプレイしてきた。僕は誰も失望させたくない。デリオ・ロッシには感謝している。彼とは考え方が同じなんだよ。僕は彼のプロジェクトを信じている」



・ロッシ監督
「アウェイでのタンペレ戦でも、初めての試合のような決心が必要だ。私は彼らのここ6日間の調子は素晴らしいとは思えなかった。だが彼らが先週とどのように変わったのか見たい」
ターレが加入したのは大きいよ。彼は熱い奴だよ。ターレは今夏に加入した選手たちと同じで非常に重要な役割を果たすだろうね」
「選手がラツィオを優先させることを決めた時、それは彼らが今シーズンどのような結果をあげる必要があるか理解した時だろう」




タンペレvsラツィオ
GK:セレーニ
DF:ベッレーリ-クリバリ-レキ-ザウリ
MF:マンフレディーニ-フィルマーニ-リヴェラーニ-セーザル
FW:ディカーニオ-ロッキ
ペルッツィ-デ・シルヴェストリ-サンニバーレ-アンジェレッティ-メラーラ-ムッツィ-パンデフ