・レヤが1年間契約更新にサイン(Corriere dello Sport)
-火曜日と水曜日の間に、レヤはロティート会長とメルカートの戦略について3時間ほど会談を行った。
-サイン:プロジェクトに関する合意は見つかり、昨日の午後ロティートとレヤはにフォルメッロにて契約更新を正式なものとした。レヤは1年間延長されるオプションのついた2012年までの契約にサインした。
-補強:レヤはセンターフォワード1人、左サイド1人、CB1人、MF2人、ムスレラとリヒトシュタイナーが移籍するのであればその後釜の補強を求めている。



・独占ニュース:シルヴェストレ獲得が基本合意(La Lazio siamo noi.it)
-ラツィオはFW以外にCBの補強に動いている。リストの上位に記された名前はマティアス・シルヴェストレだ。
-先週、ロティート会長はカターニャを訪れ、ロ・モナコDS、Jorge Cyterzspiller代理人と共にTorre del Grifo Villageの式典に出席した。 
-Lalaziosiamonoi.itが独占的に入手した情報によると、この3者は既に基本合意を見つけたようだ。ただ、シルヴェストレにはスペインやイングランドからもオファーが届いており、本人の最終的な決断が待たれている。



・ラツィオ入りを望むLulic(Repubblica.it)
-Lulic:「ビアンコチェレステのユニフォームを着るのが待ちきれないよ。ラツィオとヤング・ボーイズの交渉は順調に進んでいるけれど、両クラブへの敬意のためにもこれ以上のことは言いたくない。僕は最高の形で今シーズンを終えることだけを考えている」。
-Kaenzig氏(ヤング・ボーイズの経営陣):「我々は、彼の移籍に対抗するつもりはない」。



・ロティート-ボッツォ代理人の会談が延期(La Lazio siamo noi.it)
-サラテ、ジラルディーノ、マルケッティ。ロティート会長は近い時間内にボッツォ代理人と顔を合わせることになった。
-サラテ:セルヒオ・サラテ代理人はマウリートがラツィオに残留することを明言したが、ロティート会長は「オファーが届けば評価する」と説明している。ラツィオはサラテの放出は決断していないものの、1500万ユーロ以上のオファーが届いた場合には交渉に応じることになるかもしれない。サラテが昨日のフォルメッロでの乾杯に参加していなかったのは、偶然ではない:「マウロが現在も首都でのプレイを続けることに刺激を持っているのかどうか、俺にはわからない」と、ロッキは昨日打ち明けている。
-ジラルディーノ:ボッツォ代理人とはジラルディーノの状況も話し合うことになるだろう。ジラルディーノの年俸は250万ユーロと非常に高額なものとなっているが、フォルメッロにはゴールを決める力を既に証明した選手の獲得に多くの予算を投資するという願望が存在している。
-マルケッティ:ロティート会長はムスレラに関してフォンセカ代理人からの動きを待っている。マルケッティの状況はリヒトシュタイナーと非常に似ている。マルケッティを獲得したいのであれば、契約解除条項として520万ユーロを支払うだけで十分だ。
20:26追記 - 今晩に予定されていたロティート会長とボッツォ代理人の会談は来週に延期された。



☆エットーレ・メンディチーノ(今シーズンはアスコリにレンタル移籍)
-「将来?クラブと会って話すよ。僕の願望は、ラツィオで自分の力を試すことだ」。
-「ヨーロッパ・リーグの登録には下部組織出身の選手4人が必要?そのことは知っている。この規則によって、僕のラツィオ残留の可能性は広がるかもしれない。実際にそうなることを望んでいるけれど、とりあえずは様子を見なきゃね」。
-「ペルペトゥイーニ、チネッリ、ルチアーニ、トゥーイア、セヴィエリ、マンチーニ、シャマンナもレンタルから復帰する?彼らもイタリア各地でそれぞれの経験を積んだ。クラブはいくつかの状況を評価する必要があるけれど、僕らは皆がプロジェクト・ラツィオに含まれることを望んでいるよ」。
-「コーザック?リボルは特別な男であり、偉大なプロだ。彼は賞賛に値するカンピオナートを作ったね。ティフォージの多くは彼の名前を呼んでいるし、彼のことを思うと幸せだね」。
-「僕もコーザックと同じ道を辿る?2年前のセリエAデビューから、僕が成長したことに疑いはない。セリエBは多くの経験を積むことのできる重要なカンピオナートだからね。今年はピッチ内での困難を乗り越えて、人間としても成長することができた。セリエAでラツィオの一員としてプレイするのは今までとは丸っきり異なるだろうけれど、僕の願望はラツィオでプレイすることだ」。 



☆パスクァレ・フォッジャ
「僕が移籍する?僕の契約は2013年まで残っているし、クラブ次第だよ」(La Lazio siamo noi.it)




-カッサーニの代理人:「ラツィオとユヴェントスからの関心は事実だ」。
-サラテ:「落ち着いて、僕はラツィオに残るよ」。
-ロティートと会談したロッキ:「生涯ラツィオ...重要な選手への投資が必要だ」。
-トルコより:Canaについて、ラツィオとガラタサライが合意
-セルヒオ・サラテ代理人「マウリートはラツィオに残る!!」。
-ロティート会長:「リヒトシュタイナーが欲しいのなら契約解除条項の額を支払う必要がある...サラテ?オファーが届くのなら評価するよ」。
-ビサーリ「残留するかはわからない」-スカローニ「僕はSi!」。
-ストラーリ o マルケッティ、ラツィオの選択...
-ジェノア-ラツィオ:ロティートがリヒトシュタイナーの後釜にパパスタソプロスを選択...
-パパスタソプロス-ラツィオ:代理人「今はNo grazio」。 
-忠誠を誓うサラテ、疑うロッキ:「彼がラツィオに残るかはわからない」。