・12/28
-ファビオ・サントス獲得に接近、コストはゼロ
-コーザック:クロトーネが両手を広げて待機:「ラツィオとは話をした。来週もう一度話し合うよ。交渉をすぐにまとめたい」。
-イングランドでの挽回を望むサンタクルス:「6ヶ月間はイングランドから動かない」。
-ラドゥ:ベカーリ代理人の脅し:「移籍する」。




・12/29
-イタリア復帰を望むマケダ
-ロティート:「ラドゥ?非売品」。
-マケダの代理人、イタリア復帰願望を認める:「レンタル移籍のみ」。
-パストレッロ、ラツィオとマリガの接触を否定:「ロティートとは話をしたが、マリガの名前は出なかった...モレッティ?ラツィアーレだが彼の移籍は除外するよ」。
-コーザック:「これからもスクデットのために戦い続けたいけれど、決めるのはラツィオだ」。
-ラドゥ:「契約更新を話し合っているし、僕はここに残ることを望んでいる」。
-サンタクルス:ロティートはサンタクルスを確信させるも、クラブ間ではまだ決定的な合意はなし。




・12/30
-ロッキの代理人:「現在、彼にはラツィオから去る意向はない」。
-“ラツィオがマンシーニ獲得を考慮”。単なる噂?
-左SB:最も近いのはファビオ・サントス、その他ではPinolaも。
-マケダの代理人、ラツィオ行きを除外せず:「レンタル移籍ならば問題はない」。
-ゴンザレス、嵐の後の静けさ:「僕はラツィオで幸せだしこのまま続けたい」。
-サラテ、バッラルディーニへの復讐へ準備
-ユヴェントス:フロッカーリを調査も、レヤは非売品と考慮




・12/31
-マケダへの足音が強まる。




・1/2
-ファーガソン監督:「マケダはセリエA行きを望んでいるが、我々はプレミアでプレイさせることを好んでいる」。
-レヤの代理人:「契約更新については、ロティートからの呼び出しを待つだけ」。
-左SB:ファビオ・サントスがお気に入り、代理人の到着が待たれる。
-来年の夏に向けて:リカルド・コスタ獲得が浮上
-サンタクルス、ラツィオを待つ。




・1/3
-マケダ:レンタルでのサンプドリア行きが濃厚
-ラドゥ:イングランドではチェルシーの名前も、契約更新交渉は最終段階へ。
-ミランダ:アトレティコ・マドリード入りへ
-アマウリの代理人:「様々な噂と憶測が飛び交っているが、彼はユーヴェに残りたがっている」。
-ムスレラの契約更新:依然としてすべてがストップ
-ペルペトゥイーニ:ゼーマン率いるフォッジャでトレーニング、あとは発表のみ:「最大限を尽くす準備はできている」。移籍形態はレンタル。
-フロッカーリの代理人:「セルジオはラツィオで幸せだし、移籍はしない」。
-サンタクルス、今日か明日にも決定的な会談へ:「時計が見れないよ」。
-Sky:ラツィオもトニ獲得を狙う。



・ペルペトゥイーニ:「過去のことは考えずにフォッジャで最善を尽くしたい...僕の夢はビアンコチェレステのバンディエラになること」(La Lazio siamo noi.it)
-「移籍はまだ正式にはなっていないけれど、すぐに決まると思う。僕は6月までの純粋なレンタル移籍でフォッジャに向かうことになる。ゼーマンとはまだ話していないよ」。



−クロトーネ、そしてアウロンゾからのステップアップの見込みが、期待外れになった6月...
「昨シーズン、1月から加入したクロトーネでは9試合に出場し、良い評価を受けることができた。クロトーネでの経験のあと、僕はアウロンゾでのキャンプ後すぐにセリエBのクラブに移籍できると思っていたんだけれど、いくつかの状況によってそうはならなかった。そして、結局はプリマヴェーラに戻されることになって、僕はそれを受け入れたんだ。今はこの新たな経験のために集中しているし、誰に対しても残念な気持ちは持っていないよ」



−プリマヴェーラはカピターノ抜きで後半戦に挑まなければならない...
「プリマヴェーラは僕抜きでもうまくやっていたよ。彼らは僕が合流する前から勝っていたじゃないか。ラツィオには非常に有望な若手がいるし、彼らはタイトルを獲得し続けることになるはずだよ」



−リカルド、目標を教えてよ。 
「フォッジャで良いプレイをして、将来的にはラツィオのバンディエラになりたい。これは僕だけに依存された話じゃないけれど、僕はこの欲求を叶えるために努力することを保証するよ」



−ローマに酷い思い出を残したバッラルディーニは、君をヨーロッパ・リーグにデビューさせた監督でもある...
「個人的には、子供の頃からの夢を実現させてくれたことに感謝している。彼はラツィオではうまくいかなかったけれど、たくさんの要素が積み重なっていたし、すべてが彼の責任というわけではないと思う」




1/4
-サンタクルス-ラツィオ:沈黙、サンタクルスは本日マンチェスターに帰還へ
-ポペスクからラドゥへのアドバイス:「ラツィオに残るべき」。
-メグニ、トンネルから脱出へ:「あと数週間もすればレヤのグループに戻れる」。
-マケダ:「ラツィオは僕を欲しがったけれど何も決まらなかった...僕の夢はローマ相手にゴールを決めること」。
-イングランドより:ラツィオがベーラミを狙う。
-ファビオ・サントスの代理人:「イタリアからオファーがあるが、ラツィオではない」。
-フォッジャ:フィオレンティーナが獲得を考慮
-コーザック:ボローニャがポールポジションに
-Schelottoの名前が再浮上
-フローロ・フローレスの代理人:「ラツィオは興味を起こすかもしれない」。
-デポルティヴォ・キトの会長:「ラツィオからFernandezへのオファーが届いた」。




・1/5
-主要な標的はサンタクルス、本人とは既に合意
-ラツィオの全選手がバッラへの復讐に燃える...
-リカルド・コスタ:「ラツィオからの関心に満足している」。