・1/26
-ツィーグラー:今週以内の交渉締結を望む...
-Marc Formeaux代理人:「ラツィオはSBのAmieuxとFWのVleminckx(“ベルギーのカイト”と呼ばれている)を追跡している」
-ブレシアのDS:「コーザック?すべてが我々次第だとしたら、彼は既にここにいるだろう」




・1/27
-Djourou獲得というアイデア、ステンダルドかディアキテが移籍へ?
-ディアキテの運命:ツィーグラー次第...
-フォルメッロ:スクッリに背中の不安...
-ラリッサ:マキンワを“解雇”。レンタル打ち切りによって予想外の復帰も。
-ターレDS:「ロッキ?お互いの意見は合致している。彼はここに残る」
-代表招集:エルナネス、リヒトシュタイナー、ラドゥ
-サンプドリアのガッローネ会長:「ツィーグラー?我々は決めた。彼はサンプドリアに残留する...技術的な補償は受け入れないし、適切なオファーは届いていない」
-フィオレンティーナ入りのベーラミ:「ラツィオ相手にゴールを決めたら?ここに来てからはまだほんの少ししか経過していないけれど、それでも僕はフィオレンティーナの選手だし、もちろん歓喜するよ。ラツィオのマウリ、レデスマとは今も関係を保っている」
-フィオレンティーナのミハイロヴィッチ監督:「ラツィオでは非常に美しい7,8年を過ごすことができたし、俺はビアンコチェレステティフォーゾだ。土曜日の試合は俺を興奮させる数少ない戦いになるだろう。」
-ディ・ヴァイオ:「2,3年前にラツィオ復帰に近付いていたことがあったけれど、何も起こらなかった...この前ラツィオ相手に2得点したわけだから、次はローマ相手に3点ブチ込んでやるさ。最も大きな残念?ラツィオで最高のプレイを示すことができなかったこと。でも、これが運命さ。若い頃はいつかラツィオに帰ってくるという考えを持ってクラブから去ったんだけれど、それは起こらなかった。これからも、起こることはないと思うよ」




・1/28
-FW補強:サマラスの考えが依然として残る
-ムディンガイ:「今もまだラツィオへの愛に落ちている...ローマ相手にゴールを決められたら最高だね」
-ボローニャのDS:「コーザック?我々は最後まで期待しているが、ロティートからの呼び出しはまだ何もない...別のFW獲得にも動いているよ」
-オスカル・ダミアーニ代理人:「ロッキ?この48時間でインテルからの調査があったが、彼はケガをしている。このことを残念に思っているよ」
-サラテ:出場停止が3試合から2試合に軽減
-Sportitaliaより:ラツィオとナポリがフォッジャ-ブラージのトレードへ交渉中



・ツィーグラー獲得交渉(Corriere dello Sport)
先週、ロティートは150万ユーロ+ザウリの完全移籍を提示もサンプドリアは拒絶。ガッローネ会長はツィーグラー獲得に動くミランに対して400万ユーロを要求したが、ロティート会長にはこの額を支払う意向はなく、移籍金割引を説得する考え。ツィーグラー自身は同じスイス人であるリヒトシュタイナーが在籍するラツィオ移籍を望んでおり、ミラン移籍を拒否した。



☆ミハイロヴィッチ監督(フィオレンティーナ)
「ラツィオが相手?俺のチームメイトたちは、俺には怖いものがないってことを知っていた。俺がビビるのはヘビくらいだったんだ。ある日、ペルッツィの野郎がさ、死んだ蛇を拾ってきて俺の財布に入れやがったんだよ。仕方なく手に取ったんだけれど、あれはマジで嫌だったね。手にとってからはジョークとしてトレーニングを待っていた2000人のティフォージがいる方向に投げてやったよ」



-フィオレンティーナ戦 予想スタメン(La Lazio siamo noi.it)
GK:ムスレラ
DF:リヒトシュタイナー-ディアキテ-ビアーヴァ-ラドゥ
MF:ゴンザレス-ブロッキ-レデスマ-マウリ
FW:コーザック(エルナネス)-フロッカーリ
(ベルニ-ステンダルド-スカローニ-フォッジャ-マトゥザレム-エルナネス-スクッリ)
出場停止:ディアス、サラテ
ケガ:ブレシアーノ-デル・ネーロ-メグニ-ガッリード-ロッキ



-フィオレンティーナ戦 招集メンバー
GK:ムスレラ-ベルニ
DF:リヒトシュタイナー-ディアキテ-ビアーヴァ-ラドゥ-ステンダルド-スカローニ-カヴァンダ
MF:ゴンザレス-ブロッキ-レデスマ-マウリ-マトゥザレム-エルナネス
FW:コーザック-フロッカーリ-フォッジャ-スクッリ