・チェゼーナ1-0ラツィオ(カンピオナート第11節)
得点者:85分パローロ
GK:ムスレラ 6.0
DF:ディアキテ 6.0 - ビアーヴァ 6.5 - ディアス 6.5 - ラドゥ 6.0 
MF:レデスマ 5.0 - マトゥザレム 5.5
MF:サラテ 6.0 (70分:ゴンザレス 5.0 ) - ブレシアーノ 4.5 - フォッジャ 6.0 (86分:ロッキ sv )
FW:フロッカーリ 6.0 (83分:コーザック sv )
監督:レヤ 5.5
警告:アッピアー、ヒメネス(チェゼーナ)-ディアキテ(ラツィオ)
※採点はLa Lazio siamo noi.it




☆クラウディオ・ロティート会長
「敗北は良いものではない。我々は、デルビーの結果は妥当ではないと思っているよ。ただ、それと同時に我々はすぐに反応しなければならない。そして、再び価値を示すんだ。 現在のラツィオは、相応しくない順位にいると思われているようだね。新聞やTVを見ればどれもそのようなことばかり言っているだろう...でも、我々にとってはそんなことは何の意味も持たないものだし、反論するつもりもないよ。我々は、黙って歩み続ければいいんだ」(La Lazio siamo noi.it チェゼーナ戦前のコメント)



☆パスクァレ・フォッジャ
「デルビー敗北から数日、今は再スタートするしかない。ローマ戦ではシュートがポストに弾かれてしまった。あれは99.9%枠内に入るはずだったのに、デルビーでは入らなかった...本当に信じられないよ!」(La Lazio siamo noi.it チェゼーナ戦前のコメント)
「信じられない...またバー直撃だよ...どうして...運がないんだろうね。いま大事なのは勝ち点3を持ってホームに戻れるよう続けることだ」(La Lazio siamo noi.it ハーフタイム中のコメント)




☆エディー・レヤ監督 インタビュー&記者会見(La Lazio siamo noi.it)
-「90分間、大きなチャンスは作れなかったが、試合運びは悪くなかった。デルビーから5人の選手を入れ替えたことは忘れてはいけないし、良い試合をしていたよ。失点は終盤に30mの位置から決められたものだった。これまでの別の試合と比較してもあまり違いはなかったし、これからも今までのように落ち着いて働き続ける必要がある」。
-「サラテ?フィジカル的には非常に良い状態にあるが、常にボールを持ってしまって、常に同じ終わり方をしているね。たとえば、フロッカーリと連動してエリア内でボールを呼び込んだりするべきだった」。
-「今夜、ターンオーバーを行うことは正しかったよ。一部の選手はデルビーで非常に疲れていたんだ。これは身体的な面だけの話じゃない」。
-「今が不運なのかどうかはわからないが、我々はこれまでに“多くの幸運”を持っていたわけだから、その代償を払っているのだろう」。
-「フォッジャのシュート以外には、危険な場面を作ることができなかった。後半は攻撃を仕掛けたが、勝つにはもっと多くの何かが必要だった」。 
-「最も難しい時期が訪れた?でも、順位の問題はない。我々は2位にいるわけだし、最も難しい時期だと考慮することはできないだろう。我々は我々のカンピオナートを送るまでだ。長い目で見れば、我々には上位6位以内に入れる力があると思っているよ。この最初の難しい瞬間でも、モラルを保たなければならない。幸運な状況にないことは確かだし、11月は良くないスタートとなってしまったが、日曜日には良い結果と良いパフォーマンスを取り戻したい」。
-「選手の入れ替えが悪い影響をもたらした?そうは思っていないよ。マトゥザレム、ブレシアーノ、ディアキテなどは良くやっていた。難しい相手だったことを考えれば良いパフォーマンスを見せてくれたよ」。 
「サラテ、フォッジャ、フロッカーリは、スペースに走り込んで攻撃に深みを与えるようなタイプの選手ではない。だから、そのような動きができるゴンザレスを投入したのだが、うまく行かなかったね」。
「ディアキテを右SBで起用した理由?マウリ不在によって長身選手が欠けてしまったから、ディアキテのフィジカルを好んだんだ。ディアキテは自分なりのパフォーマンスを見せてくれたよ。マウリについては太腿に若干の悩みがあったから、リスクを冒すことは避けたんだ」。
-「サラテは交代に怒っていた?彼が不快に思っていたのかどうかは知らないが、不満があってもそれは普通のことだろう」。



☆セルジオ・フロッカーリ インタビュー(La Lazio siamo noi.it)
-「残念ながら、僕らはやるべき試合を行うことができなかった。今晩の敗北は本当に残念に思っている。でも、今は落胆する必要はない。落胆してしまえば、損害はさらに広がってしまう恐れもあるからね」。
-「ゴンザレスとサラテの交代?守りに入ることを意味する交代ではないと思う。今までの試合ではリードしている状態で交代していたけれどね」。
-「日曜日のナポリ戦は慎重に戦う必要があるけれど、今はすべてを失ってしまわないよう注意しなきゃいけない。すべてを失ってしまったら、それこそ大きなオウンゴールとなる。これまで、僕らはいま落胆してはいけないくらい良い仕事をしてきた。僕らは再び勝利を手に入れるために、日曜日に向けて準備するだけだよ」。