・サラテ懸念...兄はさよならを迫る「問題はロティートにある。彼がすべてのオファーを拒絶している」。一方、ボッツォ代理人「すべて待機の段階にある。アーセナル?私ではなくラツィオに聞いてくれ」(La Lazio siamo noi.it 16:07)
-セルヒオ・サラテ:「問題はロティートにある。彼は、すべてのオファーを拒絶している」。
-なお、サラテにはリヴァプールからの調査があったほか、アーセナルからのオファー到着も望まれている。また、バロテッリとテヴェスが移籍した場合にはマンチェスター・シティという炎が再燃する可能性も残されている。
-ボッツォ代理人:「今のところ、すべては待機の段階にある。アーセナルと近づいている?私じゃなくてラツィオに聞いてくれ」。



・カヴァンダの行方(La Lazio siamo noi.it)
-レヤによってUEFAの登録リストに含まれたルイス・ペドロ・カヴァンダだが、首都から去ることになるかもしれない。カヴァンダにはノチェリーナが保有権50%の買い取りオプション付きレンタルという条件の正式オファーを出したが、ロティートはこれを拒絶していた。
-だが、Lalaziosiamonoi.itが入手した情報によると、カヴァンダはレンタル移籍のみでノチェリーナ、ユーヴェ・スタビア、ヴェローナのいずれかのクラブに向かうことになるかもしれない。



・チェゼーナがフォッジャ獲得へスピードアップ(Tuttomercatoweb.com)
フォッジャの代理人であるアレッサンドロ・モッジは、現在チェゼーナのミノッティDSとの会談を続けている。最新の情報では、ジャッケリーニをユヴェントスへ放出したチェゼーナは後継者としてフォッジャを選択し、レッチェとの獲得レースをリードしている。フォッジャの移籍に際して、ラツィオは年俸支払いに協力することになるかもしれない。



・フロッカーリ、決断のとき:フランスの多数クラブからオファー(La Lazio siamo noi.it)
-フロッカーリについて、ロティート会長は600-800万ユーロの移籍金を求めている。最も大きなオファーは、フランスから届けられるかもしれない。最新の状況では、フロッカーリにはリール、マルセイユ、サンテティエンヌが興味を起こしたと見られている。リールは買い取りオプションつきレンタル、マルセイユはアマウリ獲得にプライオリティーを置いているため調査のみ、サンテティエンヌはロティートに向けて真剣に獲得を伝えたようだ。
-イタリアのクラブ:ただ、フロッカーリにはジェノア、フィオレンティーナ、可能性はより小さくなるがパルマも注目を寄せている。パルマは先日足音を起こそうとしたものの、フロッカーリの160万ユーロの年俸がブレーキをかけた。



☆Sabbag代理人(カリーソの代理人)
「リーヴェルプレートという仮説もあったが、アルゼンチンのメルカートは閉鎖された。ファン・パブロにはラツィオとの契約があと2年残っているし、1月まで残留することになる可能性もある。でも、ラスト2日間での移籍は除外していないよ。アヤックス?クラブは交渉していたが、このことについては話したくない。すべてが整いかけていたが、最終的には破談になったんだ」(La Lazio siamo noi.it)



☆ボッツォ代理人(サラテの代理人)
「サラテについてはインテルからの若干の関心があったが、ロティートは買い取りオプション付きレンタルという条件を好まなかった。サラテに重要な投資を行ったロティートはこの価値を守ることを望んでいるが、サラテに2000-2100万ユーロを支払う用意ができているクラブはほとんど存在しない。サラテは99%ラツィオに残るよ」(La Lazio siamo noi.it 8/29 20:54)



☆プレツィオージ会長(ジェノア)
「サラテ?我々の経済面を考えれば、彼が構想に入る可能性は存在しない」(La Lazio siamo noi.it 8/29 20:54)




・ベルギーより:ラツィオとパレルモがBolatを狙う
・ビオンディーニ-ラツィオ:代理人はサプライズを除外




・カンポーリ:ペルゴクレマと契約(Tuttomercatoweb.com)
またも、ラツィオからペルゴクレマへの移籍。U-17イタリア代表で29キャップを持つ19歳のDFアレッシオ・カンポーリは、ペルゴクレマとの3年契約にサインした。カンポーリには1ヶ月ほど前にピサ行きが浮上していたが、この交渉は破談となっている。