☆獲得

DFラッジ  エンポリ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070530-00000009-spnavi-socc.html

MFブラージ  ユヴェントス

フィオレンティーナにレンタル移籍していたブラージはラツィオ移籍について語った。(Tuttomercato)

☆マヌエレ・ブラージ
「ビアンコチェレスティと接触はしていない。ただもしも彼らが僕に興味を持っていることが真実ならば、嬉しいことは否定できないよ。素晴らしい監督、素晴らしい選手の居るラツィオは重要なクラブだ。ローマでの過去?確かに僕はジャッロロッシで育った。トップチームでも1年間過ごした。でも僕は第一にプロだしそれは問題じゃないよ。」

MFパッラヴィチーニ  パレルモ&フィオレンティーナ

ロティート会長はまもなくロッキと契約延長の会談を行うことになる。補強については若手にお金を費やすことを明言しており、パッラヴィチーニの名前が挙がっている。パッラヴィチーニはパレルモとフィオレンティーナで共同保有されている。ロッシ監督はレデスマのようなゲームメイク、ムタレッリのような守備力を持った理想的なMFとしてパッラヴィチーニに大きな関心を示している。(Tuttomercato)

☆フランチェスコ・パッラヴィチーニ
「来シーズンはラツィオでプレイする?まだ誰からも連絡は無いよ。でもそれは大きな夢だね。トレヴィーゾに居た頃にもラツィオ移籍のチャンスがあったんだ。僕がラツィオについて言えることはロッシのようなブラーヴォな監督が居るビッグクラブだってことだね」

DFラッジ  エンポリ

エンポリのラッジはラツィオ移籍の噂について興奮していることを明らかにした。(tribalfootball)

☆アンドレア・ラッジ
「今のところ知っているのは新聞でラツィオが僕に興味を持っているって報じられていることだけだ。僕がこの記事で興奮しているってことを否定することはできない。ロッシは偉大な監督だ。そしてローマへ移ることは僕のキャリアにとっても大きなジャンプになる。ロティート会長が僕を望むのならば、僕はエンポリを説得するために全てを尽くすよ」

MFフィオーレ  ヴァレンシア

ラツィオはヴァレンシアが所有するフィオーレ獲得が浮上している。ラツィオは既に非公式な接触を行っている。ラツィオは昨夏にもフィオーレに対してトリノ移籍が決まる前に獲得を試みていたが、失敗に終わった。ロッシ監督は国際経験の豊富なフィオーレの獲得を望んでおり、ヴァレンシア側には200万ユーロの移籍金を用意している。(Il Tempo FABRIZIO MARCHETTI)


MFグレッラ   パルマ(契約満了)
DFモリナーロ  ユヴェントス

ラツィオはグレッラ獲得を考慮しており、補強第一号となる可能性がある。またシエナのモリナーロ獲得にも動いている。(Il Tempo FABRIZIO MARCHETTI)


GKディエゴ  アトレチコ・ミネイロ

ラツィオはディエゴに対してのオファーの返答を待ち続けている。ラツィオは250万ユーロの4年分割払いを提示している。その他の選択肢としてはロリス、アメーリア、デ・サンクティス、アッビアーティ(レンタル移籍での獲得の可能性が存在)の名前が挙がっている。カリッソについては移籍金が高いため獲得の可能性は低く、トルドの獲得も難しい状況にある。(Il Tempo FABRIZIO MARCHETTI)

MFペーシェ    アスコリ
DFテルリッツィ  サンプドリア&パレルモ
DFコンティーニ  パルマ
DFOwona      ブリュッセル

アスコリのペーシェはラツィオ移籍を望んでいる。DFの補強ではテルリッツィ、コンティーニに加えて国外のOwonaに興味を示している。(Il Tempo FABRIZIO MARCHETTI)


DFプラターリ     エンポリ
MFヴェルガッソーラ  シエナ
MFペーシェ      アスコリ
FWビアンキ      レッジーナ

ラツィオ移籍が噂されているプラターリ、ペーシェ、ビアンキはRadioIncontro上でコメントを残している。(Il Tempo FABRIZIO MARCHETTI)

☆プラターリ
「ラツィオとエンポリの間で接触があったかは僕は知らない。ただコルシ会長を納得させることは簡単なことではないってことは理解している。ラツィオ?これまでの間、僕に対して具体的なオファーを提示してきたのは国外のクラブだけだよ。でも僕はイタリアに残るつもりだ。僕はラツィオに移籍したいと思っている。イタリアで最も重要なクラブは5つある。ラツィオはそのうちの1つだと思っている」


☆ヴェルガッソーラ
「ビアンコチェレスティが僕に興味を持ってくれていることは幸せだ。もしも実現したら最高だね。でもシエナとの契約はまだ残っているし、将来のことはクラブに任せている」


☆ペーシェ
「ラツィオに移籍できる可能性があるなら熱意を持って話を聞くつもりだよ」


☆ビアンキ
「交渉の事実は知らない。ただビアンコチェレスティに移籍することは良い解決法だと思う」

MFグレッラ    パルマ(契約満了)
MFデッセーナ   パルマ
MFチガリーニ   パルマ
MFノチェリーノ  ピアチェンツァ&ユヴェントス
DFモリナーロ   シエナ

ラツィオは新たなムディンガイ、ムタレッリ(共にフリーで獲得)、クリバリ、パンデフ(共同保有で獲得後に完全移籍)を求めている。最も可能性が高いのはグレッラとなっている。またデッセーナ、チガリーニにも興味を持っており、ロッシ監督の構想に入らない可能性が高いフォッジャをトレード要員として放出する可能性がある。またノチェリーノ、モリナーロにも興味を持っている。(Messaggero)


DFラッジ    エンポリ
DFプラターリ  エンポリ

ラツィオはエンポリとの合意のために会談を開始した。内容はラッジとプラターリについてとなっており、2選手ともラツィオ移籍を希望している。(Messaggero)

GKトルド       インテル
GKデ・サンクティス  ウディネーゼ
GKクディチーニ    チェルシー

ラツィオはGKの補強としてデ・サンクティス、トルド(一気に名前が浮上している)、クディチーニ獲得を考えている。(Messaggero)

FWビアンキ  レッジーナ
FWミッコリ  ユヴェントス

ビアンキはTeleradiostereoのインタビューでラツィオ移籍を望んでいる。ラツィオはターレをトレード要員として考えている。ラツィオはその他にもミッコリ獲得を考えている。(Messaggero)

☆ローランド・ビアンキ
「ラツィオは最も重要なクラブだ。多くの素晴らしい選手たちがブラーヴォなロッシ監督の下でプレイしている。ロッシは僕にとって魅力的な監督だ。彼には品格がある。ロッキはロッシ監督のお陰で大成功した。僕はロッキのことも尊敬しているんだ。僕としてはラツィオに馴染むことは難しいことではないと思う。僕は継続的に試合に出られるクラブに行きたいと思っているし、お金のことはどうでもいいんだ」