☆獲得

MFセストゥ  トレヴィーゾ(サレルニターナへレンタル中)

かつてラツィオ、ユヴェントスでプレイしていたリオネッロ・マンフレドニア代理人はセストゥについて語った。(Tuttomercato)

−セストゥにはラツィオが獲得に動いているようですが?
「ラツィオはセストゥ獲得を望んでいる。でもラツィオ以外にもセリエA、セリエBの多くのクラブが彼に興味を持っている。セストゥの保有権はトレヴィーゾが所有している。来シーズン、セストゥはセリエAかセリエBでプレイすることになるはずだ。多くのクラブを考慮してより良い決断を下さなければならない」


−セストゥの保有権はトレヴィーゾが持っていますが、サレルニターナへの完全移籍のオプションは考えていないのですか?
「アレッシオの完全移籍は考えていない。アレッシオはトレヴィーゾが保有権を持っているし、トレヴィーゾがアレッシオの未来を決定することになるだろう。彼はセリエCでプレイするレベルの選手ではない」


−セストゥはサレルニターナで大きなシーズンを送りました。8ゴールを決めています。
「アレッシオにとって今シーズンは大きなシーズンだった。アレッシオは見事なプレイをしたし、サレルニターナというクラブも素晴らしかった。アレッシオにとってサレルニターナでのプレイはとても素晴らしいものだったし幸せなものだった」


−セストゥには多くのオファーがきていますね。。。
「シーズン中にもオファーは届いていた。でもアレッシオは今シーズンいっぱいはサレルニターナでプレイすることにしたんだ。彼がさらに成長できるよう、彼の力を信頼してくれるクラブでプレイできることを望んでいるよ。しかしまだシーズンは終わっていないから何も起きていない」



GKロリス  ニース

ペルッツィが引退することが決定したラツィオは後釜GKを捜し求めている。ラツィオはバッロッタにも引退の可能性があり、ロリスを獲得し、ベルニ(24)とアレーナス(20)をバックアップにする可能性がある。ロリスには既に200万ユーロでオファーを出している。ロリス自身もラツィオ移籍に前向きな姿勢を示しており、ニース側も来夏で契約が満了するため放出に応じるかのしれない。(Tuttomercato)


GKアメーリア  リヴォルノ 

リヴォルノのマルコ・アメーリアはユヴェントス、ラツィオからの関心を喜んでいる。(Channel4)

☆マルコ・アメーリア
「ユーヴェが僕に関心を持っているってのは新聞で読んだ。彼らが興味を持ってくれて嬉しいってのは認めなきゃいけない。彼らは名門クラブだし、あそこでプレイできたらすごく満足だよ。どの選手もユーヴェでプレイしたがっているはずだ。ただ僕は将来についてはまだ決めていない。ユーヴェのほかに国外のクラブも僕に興味を持っていることを知っている。でも僕はイタリアに留まりたいって思ってるよ。ラツィオ?僕はローマで長年プレイしてきたけれど、ラツィオでプレイするのは素晴らしいチャンスだ。僕はローマを去ったときは幸せな気分ではなかった。でも復讐をしたいわけではないよ。僕はプロだ。こういう類のものに関してはペルッツィみたいに振る舞おうと思っている」

FWボジノフ  フィオレンティーナ  レンタル

ロッシ監督はラツィオにとって大事な存在で出て行くことなど考えられない、とロティートは感じている。だが万が一ロッシが去った場合に備えて後任としてトリノのデ・ビアージ監督を考えている。なおロッシ監督はロティート会長へCL出場に向けてボジノフのレンタルでの獲得を要求している。(Tuttomercato)

DFGolanski  Korona Kielce

ラツィオはポーランド人Pawel Golanski(24)獲得へ向けて金曜にkorona kielcevsGrocelinの試合を視察した。ラツィオは以前からゴランスキに興味を持っており、ポーランドvsデンマークも観戦している。(Tuttomercato)


FWアッブルスカート  トリノ

アッブルスカートにはナポリ、ラツィオ移籍の道が50%ずつの可能性で分けられている。ナポリはトリノに対してブッキをトレード要員として提示している。(Tuttomercato)


FWスアーソ      カリアリ
MFセストゥ      トレヴィーゾ(サレルニターナへレンタル中)
FWヴィエリ      アタランタ
FWフローレス     アレッツォ
FWボジノフ      フィオレンティーナ(ユヴェントスへレンタル中)
FWチェヴァントン   セヴィージャ
FWアッブルスカート  トリノ

ロティート会長はスアーソ獲得を望んでいることを明らかにした。スアーソにはインテル、フィオレンティーナ、国外のクラブも獲得に動いている。ラツィオはスアーソ獲得に向けてマンフレディーニとベッレーリを交渉に含む意思を示している。
またサレルニターナのセストゥに関しても交渉がまもなく終わるかもしれない。その他にもFWの補強としてヴィエリの獲得という案が浮上しているほか、チェヴァントン、ボジノフ、アッブルスカート、フローロ・フローレスの名前が挙がっている。(Il Tempo FABRIZIO MARCHETTI)


DFゴランスキ     Korona Kielce
GKアメーリア     リヴォルノ
GKデ・サンクティス  ウディネーゼ
GKアッビアーティ   ミラン(トリノへレンタル中)
GKゴメス       PSV

ラツィオはポーランド人の24歳DFゴランスキ獲得に興味を持っている。GKに関してはアメーリア、デ・サンクティス、アッビアーティとイタリア人で解決する方向となっているが、PSVのゴメスと結婚する可能性もある。(Il Tempo FABRIZIO MARCHETTI)


MFムンタリ      ×ウディネーゼ
MFヴェルガッソーラ  シエナ
MFミリアッチョ    アタランタ
MFバルッソ      リミニ
MFハムシク      ブレシア

ラツィオは中盤の補強に関してムンタリがポーツマス移籍へ近づいており獲得の可能性は無くなったが、ヴェルガッソーラ、ミリアッチョ、バルッソ、ハムシク獲得の道が残されている。(Il Tempo FABRIZIO MARCHETTI)

GKアメーリア     リヴォルノ
GKデ・サンクティス  ウディネーゼ

ラツィオはGK補強を依然として考えており、デ・サンクティスとアメーリア(昨日ラツィオ移籍に前向きな発言をしている)が候補に挙がっている。(Messaggero)


DFラッジ     エンポリ
DFプラターリ   エンポリ
MFミリアッチョ  アタランタ
MFエデルソン   ニース
FWスアーソ    カリアリ

ラツィオはラッジ、プラターリ獲得へ向けてエンポリへオファーを出した。またミリアッチョ、エデルソンの共同保有での獲得も狙っている。ロティート会長が気に入っているスアーソに関しても共同保有での500万ユーロのオファーを用意している。(Messaggero)