☆獲得

FWカーチア  ピアチェンツァ

ピアチェンツァのレンゾ・コスタリーニGMはカーチアの移籍を否定している。(Tuttomercato)

☆レンゾ・コスタリーニGM
「ラツィオを始め、セリエAのクラブはカーチアに興味を示している。だがカーチアはメルカートに出ていない」

MFマルキーニ  カリアリ

カリアリのMFダヴィド・マルキーニにとってメルカートでの価値を証明するには6ヶ月で十分だった。2シーズン前まではセリエC1サッサーリ・トーレスに居たマルキーニには現在ラツィオとローマが獲得に動き出している。またトリノもこのサイドハーフに興味を示している。(Tuttomercato)


MFピンツィ  ウディネーゼ

ジャンピエロ・ピンツィは移籍する運命にある。ピンツィは空気を替えることを望んでおり、ラツィオが獲得に興味を持っている。またトリノのカイロ会長もピンツィ獲得に興味を持っており、アルディートと共にロジーナの後ろでコンビを組ませることを考えている。(Tuttomercato)


FWカヴァーニ  パレルモ

カヴァーニはパレルモと5年契約を結んでおり、移籍金は1500万ユーロと評価されている。だがロティート会長はカヴァーニをフォルメッロに連れてくることを夢見ている。カヴァーニにはCSKSモスクワが1300万ユーロのオファーを出したという噂もあり、多くのファンタメルカートが話題になっている。(Tuttomercato)

GKディエゴ  アトレチコ・ミネイロ

アトレチコ・ミネイロのAlexader FariaGMはディエゴのラツィオ移籍について語った。(Tuttomercato)

☆ファリアGM
「現在は合意はしていないが、それに近い位置にある。クラウディオ・ロティートはディエゴ・アルヴェスを欲しがっている。現時点でのオファーは少し低い。あと少しだけ高くしてもらいたいと思っている。そのためのステップは踏むつもりだよ」

GKイエッツォ  ナポリ

ラツィオはナポリのジェンナーロ・イエッツォ獲得を考えている。またその他にもロリス、デ・サンクティス獲得を検討している。(Tuttomercato)

GKデ・サンクティス  ウディネーゼ

ラツィオはGK問題について、デ・サンクティスの後を追っている。またトルドに関しても重要な解決策として考えている。国外の若手GKにも興味を持っており、カリッソ、ディエゴ、ロリスの名前が挙がっている。ディエゴの代理人はラツィオとの交渉を認めている。(Il Tempo LUIGI SALOMONE)

☆Mario Miele代理人
「ラツィオとアトレチコの間では交渉が行われている。ディエゴはイタリアでプレイすることを夢見ている。そして彼は新たな経験に向けての準備も整っている。我々はラツィオからのオファーは受諾するつもりだ。確かに彼はまだ若い。でもブラジル代表としてコッパアメリカのメンバーに招集された。この事実は彼の実力を証明している」


☆Fernando BenediniGM(アトレチコ・ミネイロ)
「状況は簡単だ。ラツィオはより多くの移籍金を用意すればいい。ディエゴのような代表クラスのGKを獲得するには250万ユーロではあまりにも安すぎる」

MFフィオーレ  ヴァレンシア

ヴァレンシアのフィオーレは«Voce della Nord»にてラツィオ移籍について語った。(Il Tempo LUIGI SALOMONE)

☆ステファノ・フィオーレ
「俺の状況は3年間変わっていない。俺の所有権はヴァレンシアが持っている。つまり俺を獲得するにはヴァレンシアの許可を得なきゃいけないってことだ。ラツィオに戻れる可能性があるなら、俺はこれ以上無いくらい幸せだ。俺は高価?俺はもうお金のことを考える年齢じゃない。ラツィオが俺にプロポーズするんなら合意するために話し合えばいい」

GKカルデローニ  アタランタ

アタランタのカルデローニはラツィオからオファーがあれば移籍を受け入れることを明らかにした。(Tuttomercato)

☆カルデローニ
「ラツィオが俺に興味を持ってくれているってことはすごく嬉しい。ロッシ監督の下でプレイしたこともあるし、ローマへ行くことを断るつもりは無い。ラツィオと俺の代理人はもう接触している。両チームの会長は合意するために話し合うことになるはずだ。俺の契約はあと1年で終わる。アタランタで俺と同じ状況の選手は4、5人いる。俺としては年齢的にもステップアップするには最適な時期だと思っている」

FWマキンワ  ラツィオ&パレルモ

ラツィオはマキンワの状況を決定させなければいけない。ラツィオは昨夏に440万ユーロを費やして、共同保有の形でマキンワを獲得した。ラツィオとパレルモが6月20日までに合意に至らなかった場合には競売に持ち込まれることになっており、そうなる可能性が高いとの見方が強い。今シーズンのマキンワはケガに泣き、ベストコンディションでのプレイができなく、期待外れに終わった。しかしロッシ監督はマキンワを攻撃の武器と確信しており、残留を強く望んでいる。ラツィオはマキンワ以外にもパレルモの選手に興味を持っている。それはザッカルドとバルザーリで、ラツィオは国際経験豊富な両選手の加入を熱望している。一方のパレルモはラツィオで今シーズン注目に値する潜在能力とセンスを発揮したステンダルドに興味を持っている。(Messaggero)

GKディエゴ       アトレチコ・ミネイロ
GKロリス       ニース
GKデ・サンクティス  ウディネーゼ

ラツィオはGKの補強としてロリス、ディエゴ、デ・サンクティスを考えている。(Messaggero)