☆獲得

FWマトリ  ミラン

ミランからリミニへレンタルされているアレッサンドロ・マトリはガゼッタ・デロ・スポルト紙に対してラツィオ移籍について次のように語った。ロティート会長はミランに120万ユーロを支払い、マトリの保有権50%を獲得したと伝えられている。(Tuttomercato)

☆アレッサンドロ・マトリ
「新聞でラツィオ移籍の記事を読んだ。だけど僕は何も知らないんだ。ただそれが本当だとしたら僕にとっては嬉しいことだね。ビッグクラブでプレイしたいと思わない選手がいると思うかい?ラツィオのロッシ監督は若手を保証してくれるブラーヴォな監督だ。ラツィオには特別な空気があることを知っている。僕にとってビアンコチェレスティでプレイすることは夢だよ」

FWLegaer     アンデルレヒト
FWヴァルデス  レッチェ

ラツィオは国外を精力的に調査しており、デイリー・スター紙はJonathan Legaer('87)に興味を持っていると伝えている。また獲得が噂されているレッチェのヴァルデスは「僕にはラツィオ、ジェノア、レッジーナ、ヘルタ・ベルリンが興味を持っている。でも正式な交渉はない」と語っている。(Calciomercato)

GKアメーリア  リヴォルノ

ラツィオvsリヴォルノ戦ではアメーリアは出場しなかった。アメーリアはラツィオの選手、フロントとは会っていない。だがロティート会長とは顔を合わせていた。これはアメーリアとロティートの最初の非公式な接触だった。ラツィオはリヴォルノに対してはまだオファーを出していないものの、アメーリアのリヴォルノ退団は決定的となっている。現在いえることはアメーリアの将来はリヴォルノにはないということだけだろう。なおリヴォルノ側はアメーリアの移籍金は500〜600万ユーロと見積もっている。(Goal)

GKアメーリア  リヴォルノ

ラツィオはリヴォルノのアメーリアをペルッツィの後釜として考えている。ロティート会長は既にアメーリアと接触している。アメーリア自身はロマニスタだった過去を忘れることに対して「Si」と答えている。ラツィオは移籍金500〜600万ユーロで交渉をまとめる可能性がある。(コリエレ・デロ・スポルト)

GKアメーリア  リヴォルノ

ベルギーの新聞はリヴォルノのアメーリアが「ラツィオからオファーがくれば断ることはできない」と語っていると報じた。(Laziofever)

GKランドロー  PSG
MFエデルソン  ニース
GKロリス    ニース

ラツィオはリーグアンに注目している。ペルッツィの後釜にはアメーリア、デ・サンクティスの名前が挙がっているが、PSGのランドローの獲得も検討し始めている。サバティーニGMは既に2日前にランドローと会っている。またラツィオはニースの2人の選手にも興味を持っている。それはインテルが獲得を考えているブラジル人ファンタジスタ、エデルソンとU-21フランス代表のロリスである。ただしラツィオがこの2人を獲得することは難しいと見られている。なおエデルソンの移籍金は1000万ユーロとなっている。(Tuttomercato)

FWレジャー  アンデルレヒト

ラツィオはアンデルレヒトのジョナサン・レジャーに注目している。レジャーは今夏のラツィオのメルカートでの目標になるかもしれない。(tribalfootball)

GKデ・サンクティス  ウディネーゼ
GKクディチーニ    チェルシー
GKBoruc        セルティック
GKゴメス       PSV
GKランドロー     PSG
GKロリス       ニース

ラツィオはデ・サンクティス、クディチーニを狙っている。クディチーニは96年、97年にラツィオに在籍していたことがあり、久々の復帰が実現する可能性がある。また国外の選手も検討しており、Boruc、ゴメス、ランドロー、U-21フランス代表ロリスの名前が挙がっている。(Il Tempo)

MFエデルソン  ニース
FWミリート   サラゴサ

ラツィオはニースの背番号10のブラジル人エデルソン獲得を夢見ている。エデルソンはカカーと並べられる才能を持っている。また攻撃陣の補強としてサラゴサのミリートも狙っている。(Il Tempo)

DFラッジ    エンポリ
DFプラターリ  エンポリ
DFボーヴォ   パレルモ
DFビアーヴァ  パレルモ

ラツィオはラッジに再び興味を持っているほか、プラターリ、ボーヴォ、ビアーヴァ獲得を考えている。(Il Tempo)