・グランクヴィストを包囲するデ・カーニオ:交渉が破談(La Lazio siamo noi.it 08/09)
Gazzetta.itによると、ラツィオ入りに近づいていたグランクヴィストは、ジェノアのデ・カーニオ監督の意向によって交渉が破談となったようだ。グランクヴィストの代理人であるMartin Dahlin氏は昨晩からローマに滞在している模様だが、デ・カーニオ監督はグランクヴィストを戦力に含めることを望んでいる。
-16:07 - ジェノアのCapozuccaDS:「交渉が破談になった?メディアで言われているだけで、私はまだ確認していない」。
-17:40 - SkySportより:グランクヴィスト-カリーソのトレードが破談



・グランクヴィスト:ヘタフェ戦でプレゼンテーションへ(La Lazio siamo noi.it 08/08)
-ラツィオは土曜日のヘタフェ戦でグランクヴィストのプレゼンテーションを行うことを目指している。交渉は24-48時間以内に締結されることになるだろう。
-放出:グランクヴィストの交渉が終わり次第、ラツィオはアルファーロ、マトゥザレム、ザウリ、フロッカーリといった要素の放出へ向けて動くことになる。ロティート会長はアルファーロのレンタル移籍に50万ユーロ、フロッカーリの放出に少なくとも450万ユーロを求めている。




☆グリエルモ・ステンダルド(フリーでアタランタへ移籍、年俸50万ユーロの3年契約) (La Lazio siamo noi.it 08/09)
-「ベルガモに戻ってくることができると信じていた。交渉は困難なものだったけれど、僕はここに来ることを何よりも望んでいた」。
-「僕にとって、ここは“到着地”だ。ここでキャリアを終えることができるよう祈っているよ」。
-「ラツィオでは重要な7年間を過ごすことができたし、多くの満足感を得ることができた。ラツィオのティフォージには感謝したい。残念ながら、僕の心の隅には苦しい思いもあるけれどね」。




☆Giorgio Zamuner代理人(ザウリの代理人) (La Lazio siamo noi.it 08/09)
-「正しい機会が生まれるのならば、我々は応じる用意ができている。何が起こるのか様子を見よう」。
-「彼にはボローニャとキエーヴォなどのいくつかのチームが興味を起こしている。正式なオファーはまだ届いていないし、いまは単なる話に過ぎないけれどね」。
-「(2013年までとなっている契約について)本人は契約を尊重する意向を持っているし、契約解除の可能性は除外するよ」。
-「(レンタル移籍の場合は契約を更新する必要があることについて)必要ならば、クラブと交渉する準備ができている」。



☆Graziano Battistini代理人(スタンケヴィチウスの代理人) (La Lazio siamo noi.it 08/08)
-「スタンケヴィチウスにはマジョルカが多大な関心を示している。でも、交渉はまだ何もないよ」。
-「私は、彼がビアンコチェレステに残ることもあり得ると思っている」。  
-「彼はリーガというカンピオナートを気に入っている。でも、彼はラツィアーリに対して、自らの価値がどれほどのものなのかを証明するために、リヴェンジすることを望んでいるんだ。現時点では彼はラツィオで成功することだけを考えているよ。別の状況が生まれたとしたら、また様子を見よう」。




-ロティート会長とプレツィオージ会長:グランクヴィスト-カリーソの次はジラルディーノを交渉?
-ポコニョーリ:パレルモも狙う