・迷走する守備陣補強(La Lazio siamo noi.it 07/28)
-SB:バルザレッティについてはナポリがポール。アタランタが500万ユーロを求めるペルーゾに関しては、ラツィオ側は除外されている要素を交渉に含めることを希望。その他の選択肢にはメストの名前
-マトゥザレム:ミランは交渉を行う用意はできていない模様で、トリノが関心
-サパタ:昨日、クリスティアン・サパタにはイタリア復帰の声が浮上した。サパタは900万ユーロでヴィジャレアルへ移籍したが、ヴィジャレアルは深刻な経営難に陥っており、売却されることになるかもしれない。その他の選択肢ではMehdi Benatiaの名前も挙がっているが、ウディネーゼ側に安売りする意向はない。
-ブレーノ:ターレはまだブレーノの名前を消し去ってはいない。ラツィオは彼の今後の行方をまだ注視している。
-その他:ディアキテの契約更新に動いているほか、Rolin, Rever, Rhodolfo, Dragovicといった名前をリストアップ



☆Massimo Italiani(サパタの代理人) (La Lazio siamo noi.it 07/28)
-「ラツィオからの電話はなかったか?現時点では、ビアンコチェレステ経営陣からの接触は何もない。でも、ラツィオからオファーが到着するのならば幸せなことだし、考慮することになるよ。素晴らしい街にある偉大なクラブであるラツィオのユニフォームを着たがらない選手が、どこにいるんだい?」。
-「クリスティアンには多くの欧州クラブが注目しているし、我々は何が最高の解決策になるのかを評価している。移籍金について話すのは好きじゃない。届いたオファーのすべてを評価し、正しい決断を下したい」。




・フロッカーリにシエナとトリノが関心も、オファーはレンタルのみ...(La Lazio siamo noi.it 07/28)
-ローマ残留の強い願望、不安定なバランス。セリエAの数クラブが関心を示しているフロッカーリだが、いまのところラツィオの下に届いたオファーはレンタル移籍のみとなっている。
-トリノのカイロ会長:「ラツィオがフロッカーリの売却を望んでいること、レンタル移籍を望んでいないことは知っている」。
-ヴィゴレッリ代理人:「トリノはビアンキを放出すれば、ロティートの要求を満たすことができるだろう」。
-シエナのアントネッリDS:「シエナはセストゥなどの選手ですでに補強を行ったし、現在のところ新たな交渉を行う可能性はない。(500万ユーロとされるフロッカーリの移籍金について)このメルカートはすべてのクラブにとって難しいものとなっている。フロッカーリのような選手を売ることは難しいだろう。ラツィオとは水曜日に親善試合を行ったが、ロティートとは何も話さなかった」。




-マトゥザレム:移籍金は100万ユーロほどでミランへ向かう可能性