・ジオヴィンコからポウルセンまで:ラツィオのメルカート(La Lazio siamo noi.it 06/18)
-ジオヴィンコ:インテル、ユーヴェの競争にラツィオも割り込む。パルマが所持するジオヴィンコの保有権50%にフロッカーリ+1300-1500万ユーロを提示する可能性。また、チェッカレッリのような評価を安定させる必要のある若手が交渉に含まれる可能性もあるが、パルマ側が興味を起こしているのはディアキテ。そこで、ラツィオは800万ユーロ+フロッカーリ+チェッカレッリとディアキテの共同保有というオファーが出す可能性も。
-サラテ:ラツィオは彼の売却を望んでいるようだ。
-エデルソン:ラツィオと5年契約を結ぶ見通し。
-ナインゴラン:価格は1000万ユーロ。大きな障害は、ロティート会長とチェッリーノ会長の関係。 
-ラッザーリ:1年前にミランが欲しがっていた選手で、フィオレンティーナはカリアリとの共同保有延長を希望、カリアリは完全移籍での放出を希望。ラツィオが接近するも、代理人との接触はいまのところない模様。
-POULSEN:左サイド補強の新たな名前。左サイドの補強ではAberoも提案されているのの、依然としてバルザレッティ獲得が望まれている。



・ラツィオの夢はジオヴィンコ(06/17)
-ジオヴィンコにはインテルとユヴェントスが獲得に動き出しているが、これらのクラブでは厳しいポジション争いが予想されている。そこで、ロティートにはジオヴィンコにレギュラーの座を保証することができるという利点がある。
-ジオヴィンコはセリエA残留を目指すクラブからのステップアップを望んでおり、トップ4,5に入るビアンコチェレステは理想的なクラブになるかもしれない。パルマが所持するジオヴィンコの保有権50%の獲得に向けて、ロティートは1000-1200万ユーロを支払う準備ができているようだが、フロッカーリも交渉に含めることになるかもしれない。(06/17)




・ペトコヴィッチ、4ー3ー1ー2を考慮(06/12)
-クローゼとYilmazの2トップ、トレクァルティスタにエルナネスかエデルソン、中盤の中央にレデスマ、左にルリッチ、右がゴンザレスしかいないため(サナ、マトゥは中央、ブロッキはケガ)、補強を考慮。
-Corriere dello Sportが伝える候補はバルネッタ、ヘテマイ、Alexander Farnerud(ヤング・ボーイズ)、Daniel Pranjic(バイエルン・ミュンヘン)
-Messaggeroの伝える候補はジェノアのKucka、ローゼンボリのMarkus Henriksen。また、プリマヴェーラのOnaziが抜擢される可能性も。




-フロッカーリ:アタランタが接近も、年俸が120万ユーロであること、ロティートの要求が600万ユーロであることが障害に。ペルーゾとのトレードの足音も消滅した模様。パルマは250万ユーロ以上は出さない構え。なお、フロッカーリ本人はラツィオのユニフォームを着るためにローマに戻ることを夢見る。(06/18)
-ジオヴィンコ:代理人「ユーヴェに戻る」...バルザレッティについてザンパリーニ会長「我々の選手だし、キャンプを待っている」。(06/18)
-Yilmaz:サンダーランドが移籍金850万ユーロを提示(06/18)
-慎重なラツィオ:アルヴァロ・ゴンザレス売却の意向はなし(06/18)
-ナインゴランというアイデアが浮上...(06/18)
-バルネッタ:Corriere dello Sportによると、近日中に交渉がまとまる可能性も。バルネッタはスイス代表にてベーラミとリヒトシュタイナーにラツィオの情報を尋ねたとのこと。シャルケも獲得に動くが、本人はセリエAの経験を望む。(06/18)
-レヴァークーゼンがアルヴァロ・ゴンザレスを狙う(06/16)
-Yilmaz:「7日以内に新たな目的地がわかるだろう...Trabzonsporのことを愛しているが、欧州は僕の夢なんだ」。(06/16)
-フォッジャ:サンプドリアがターレに向けて買い取らない方針を伝える(06/16)
-カリエンド代理人:「エデルソンのラツィオ移籍はあと一歩...」。(06/16)
-Yilmaz:「最高のカンピオナートの3つのクラブからオファーを受けた。すぐに決断したい」。(06/16)
-カシラギ:「ロティートは考えを変えた...ペトコヴィッチ?彼のことは知らない」。(06/15)
-D'Ippolito代理人:「ラツィオはAberoに大きな関心を持っているが、すぐに行動に移す必要がある。レデスマはマンチーニから望まれているが、ローマに人生の選択を下した」。(06/15)
-スパルタク・モスクワのEmenike獲得が浮上...代理人「チェルシー、シティ、ラツィオが気に入っている」。(06/15)
-ラツィオ-カンドレーヴァ:会談が延期に、しかし交渉は来週に締結へ。ラツィオとウディネーゼは共同保有で合意(06/15)
-サラテの新たな代理人ルッツィ:「サラテは、再びローマでナンバー10を背負い、トッティと戦うことを望んでいる。彼はラツィオを愛しているんだ。インテルへの移籍は半ば強制的なものだったし、彼はここから出て行くのは望んでいなかった」。(06/15)
-Chirichesについて:ベカーリ「600万ユーロの提示した...」-一方、代理人は否定「何の交渉もない」。(06/14)
-Yilmaz獲得が失敗に終わった場合にはEneramoを狙う準備(06/14)
-バルザレッティ:300万ユーロを要求するパレルモに対して、ラツィオは150万ユーロを譲らず。しかし、ここにきてラツィオは提示額を220万ユーロに引き上げる準備(06/14)
-Yilmaz:Trabzonsporがガラタサライからのオファーを拒絶(06/13)
-禁じられた夢バルザレッティ:ラツィオはガッリードを提示も、ザンパリーニは拒絶(06/13)
-クラシッチ獲得が再浮上:ペトコヴィッチ監督が注目(06/13)
-サラテの新たな代理人にルッツィ(06/13)
-ペルーゾ:ラツィオはフロッカーリを交渉に含める可能性も、競争はユーヴェがリード(06/13)
-ブンデスリーガを模索するターレ...Jessen、Wendtが浮上(06/13)
-サラテ:アストン・ヴィラが好意、マラガもアプローチ...アルベルティ氏「彼は、1200万ユーロを提示したスペインに行く」。(06/13)
-ラツィオ-ボローニャ:Morleoの保有権50%とコーザックの保有権50%をトレードの可能性(06/13)
-エデルソンの代理人:「来週にはサイン」。(06/12)
-左SB補強:ペルーゾが浮上、1月にアタランタが狙っていたフロッカーリが交渉に絡む可能性も。(06/12)
-バルネッタの代理人:「ラツィオ?いまのところ新聞上での関心だけだ...」。(06/12)
-ドイツより:Fortounisに関心...しかし、代理人「ラツィオとは何の接触もない...クラブに放出の意向はない」。(06/12)
-D'Ippolito代理人「ラツィオはAberoを評価している。パスクァレに似た選手で、価格は200万ユーロだ」。(06/11)
-左サイド補強:バルザレッティだけでなくデ・チェリエも(06/11)
-南米より:Matias Rodriguez獲得を考慮(06/11)





☆フェルディナンド・スフォルツィーニ(グロッセートのFW 今季セリエBで38試合20得点) (06/11)
-「僕のハートの答えはラツィオだ。夢?デルビーでノルドにゴールを決めること」。
-「セリエBのグロッセートで1年半で28ゴールを決めることができたし、決定的なステップアップの準備ができたと思っている。2009-2010にセリエAのバーリでプレイしていた頃とは完全に変わったよ。テクニック面も戦術面もフィジカル面も向上させることができた」。
-「(ビアンコチェレステの夢について)ハートはハートだ。夢を見ることにお金は必要ないし、ビアンコチェレステのプリマヴェーラを去ったときから、ずっとこのことを考えてきた。もう一度あのユニフォームを着ることができたら、震えるだろうね。僕と同じ特徴を持ったコーザックを見ていて、思うんだ。僕にも、いつかラツィオでプレイする可能性があるはずだって。デルビーでクルヴァ・ノルドに向けてゴールを決めることができたら、これ以上ない最高の気分になるだろう」。



☆パスクァレ・フォッジャ(サンプドリア) (06/12)
-「サンプには買い取りオプションがあるし、6月30日までは待つ必要がある。ジェノヴァでも、ローマと同じように快適に過ごすことができたよ。ただ、首都で過ごした時間に対しても、重要な感情がある。僕はあそこで代表に入り、コッパ・イタリアとスーペル・コッパを制したんだから。契約は来年で満了するけれど、ローマに戻ることになるなら、それもまた美しいことだと思う」。
-「(サラテについて)マウロのイタリア初年度、僕は彼に“マウロ、今年お前が15ゴールを決めたら何かプレゼントしてやるよ”と言った」。
-「マウロがグループから嫌われていたなんてことはない。彼は特別な性格を持った輝かしい人間だ。彼がトレーニングに問題を生じさせたこともないよ。何度か遅刻したことはあったけれど(笑)」。
-「お互いにラツィオから離れた後も、マウロとはしょっちゅう話をした」。