・エデルソンとブレーノにますます接近、バルネッタにも注目(Corriere dello Sport 03/27)
-「我々は、3,4人のカンピオーネを連れて来る」。カターニャ戦後、ロティート会長はこのように明言した。ビアンコチェレステ経営陣は夏に8つの補強を行うことを計画しており、レギュラー格を4人、選択肢となる若手を4人獲得しようとしている。新たなラツィオは、すでに形となっている。エデルシンの獲得が実現すれば、ホンダへの興味は消えることになるだろう。守備陣ではブレーノの名前が挙がっている。
-ファンタジスタとストッパー、クローゼのパートナー(サラテとフロッカーリの運命も定めなければならない)、中盤の駒。さらに、ターレは右サイドに新たなルリッチを獲得しようとしている。コンコのポジションかそれよりも一つ前でプレイできる要素である。また、MF、おそらくSB、左CBにも若手を1人ずつ確保することになるだろう。
-ファンタジスタ:エデルソンは、ロティートにとっては遅かれ早かれ実現しなければならない長年の夢だった。エデルソンはミランとも話しているようだが、実際に彼の獲得に動いているのはラツィオだけとなっている。2007年の春、2010年の冬、今年の1月と、何度もエデルソンに接近してきたロティートは、カリエンド代理人と頻繁に話し合いを行っている。
-ストッパー:バイエルンとの契約が満了するブレーノの獲得に動いている。
-サプライズ:移籍金ゼロでの獲得が可能なその他の選手は、Daniel PranjicとIvica Olicである。また、レヴァークーゼンのトランクィッロ・バルネッタが再浮上するサプライズもあるかもしれない。ロティートは、2年前にバルネッタの獲得に動いていた経緯があるのだ。より現実的な考え:チェゼーナのルカ・チェッカレッリ。彼の契約もまもなく満了することになっている。




-ロティートの考え:現在の新監督候補No1はモンテッラ(03/27)
-カリアリ戦後:ロッキ「重要な勝利...セリエAでの100ゴールを達成したい...」。(03/26)
-デリオ・ロッシ:「ロティートとの間には意見のすれ違いがあった...私がサレルノへ?プロジェクトを評価するよ...」。(03/26)
-モンテッラ-ラツィオ:ロティート「決して何も言えない...我々の道が重なることがあれば、あり得るかもしれない。メルカート?3,4人の新たなカンピオーネを連れて来るために動いている」。(03/26)
-カリアリ戦後:ディアキテ「本当に難しい試合だった...ゴールは幸せだけれど、それ以上に勝利を幸せに思っている」。(03/25)