-エルナネス:「イタリアでプレイスタイルを変えて、より良い状態になった...昨年と比べてラツィオは強くなったけれど、ケガ人といくつかの移籍が僕らをブレーキさせてしまった」。(03/16)
-出場停止:マトゥザレムは2試合、ゴンザレスは1試合(03/12)
-ボローニャ戦:マトゥザレム「でも、レッドは妥当だった?」。(03/12) 
-ボローニャ戦:レヤ監督「スクデットを信じるかどうかは関係なく、我々はまだ3位だよ?」。(03/12)
-ボローニャ戦:エルナネス「僕らはミスから学ばなければいけない...おそらく、あまりにも祝い過ぎてしまった」。(03/12) 




☆ファビオ・フィルマーニ(中国のクラブでプレイ) (La Lazio siamo noi.itより一部抜粋 03/16)
-「(イタリア復帰は考えていないのでしょうか?)現在、俺は何をするべきなのか考えているところだ。イタリアに帰ることについては全く考えていないよ。2,3年ほどしたら、帰るかもしれないけれどね。誰かが俺を探し、俺がそれに貢献できるのであれば、あり得るかもしれない。ただね、ラツィオのユニフォームではない別のチームでは、俺がラツィオのために尽くした感情の1%しか与えることができないと思うんだ。イタリアでの俺のキャリアがラツィオを最後に終わったら、それは誇りだよ」。