・レヤ:「サンタクルスが到着したら1人を放出する」→フォッジャかロッキのことか...(La Lazio siamo noi.it)
「サンタクルスが到着するならば、1人の選手を放出しなければならない - レヤ監督が記者会見で説明した - サンタクルスが重要な選手であることは誰もがわかっているし、彼が到着するとしたら、彼は出場に値する存在になるだろう。サンタクルスが到着したら、我々にはフォッジャ、ロッキ、フロッカーリ、サラテと5人のFWが揃うことになるが、グループに妥協や誤解を生むことは避けなければならない。私の望みは、内部の問題を生じさせないことなんだ。もしもサンタクルスの交渉が完了したあとに、別の誰かの移籍先が見つかる機会があるとしたら、それを評価することになるだろう」。「サンタクルスは我々の標的の1人だが、この物語がよく考えられたものなのかどうかはわからない。繰り返すが、私は妥協は望んでいないし、誰かが除外されることになるだろう」。ロッキ、フォッジャ(最も濃厚な容疑者)のような選手をメルカート終盤で放出することは単純ではない。



・トッテナム:サラテを狙う(La Lazio siamo noi.it)
マウロ・サラテの代理人の一人であるBarry MacIntosh氏は、Daily Mirrorに対して次のように宣言した:「トッテナムがマウロに興味を起こしたのは事実だ。マウロにとって、Harry(Redknapp、トッテナムの監督)と再会することは大きな喜びになるだろう。マウロのトッテナム移籍の可能性は十分に存在している」。
かつてポーツマスを率いていた際にもサラテの獲得を狙っていたRedknapp監督は、再び攻撃に出たようだ。サラテは100万ポンドでの純粋なレンタル移籍で譲渡されることになるかもしれない。本日のレヤ監督の記者会見後、マウロ・サラテを失う危険はさらに具体的となったようだ。



・放出の動き(Corriere dello Sport)
-ボネット:リヴォルノ移籍が近付いているが、ボネットとリヴォルノの間にはおよそ5万ユーロの差額が発生している。ロティートとリヴォルノは完全移籍で既に合意しているため、48時間以内にシロクロがハッキリすることになるだろう。
-その他:あと4日でピントス、アルティポリ、マンフレディーニ、コレア、ビサーリ、クァドリ、ペルペトゥイーニを放出しなければならない。