☆サヴィーニ代理人(ディアキテの代理人) インタビュー(Tuttomercatoweb.com)
−ディアキテの現状は?
「ディアキテについて、ロティートは500-600万ユーロの間で評価している。したがって、これらの額を支払うクラブが現れないのならば、ラツィオの財産としてレンタル移籍という形でプレイしに向かうかもしれない。ラツィオにとって興味深い動きが生まれる可能性は十分にあると思っているよ。ディアキテに興味を示しているクラブは決して少なくないんだ。ただ、我々にはラツィオから逃げる必要性はない」



−現時点で、かすかな動きはあるのでしょうか?
「一部の国外クラブがいるが、多くの評価すべき点がある。例えばスコットランドやトルコのカンピオナートはディアキテのスタイルには十分合っているだろうが、彼のような年齢の選手にとっては最高の舞台じゃない。すべての国々が、ラツィオでプレイするのと同様のレベルにあるわけじゃないんだ」



−イタリア国内での動きは?
「イタリアでは、ボローニャ、チェゼーナ、キエーヴォといったクラブが共同保有、または完全移籍オプション付きレンタルを提案した。また、カターニャがマルティネスのラツィオ移籍交渉にディアキテを含めるという噂もあるが、ラツィオはそのような考えは持っていないよ」