☆クリスティアン・ブロッキ 記者会見(La Lazio siamo noi.it)
「俺たちが2つのタイトルを手に入れたとき、ティフォージは常に傍にいた。俺たちのようなレベルのチームが2つの勝利を収めるだなんて、誰も思っちゃいなかったよな。俺たちは常にこのユニフォームへの愛情を示してきたと思っている。難しい瞬間もあったけど、俺たちは困難を克服してきた。だから、現在の状況では周囲に助けを求めた。だけど、俺たちには必ずしも常に手助けがあるわけじゃない。ナポリを見てくれよ。俺は、ナポリが現状の俺たちより頑張っていたとは思わないけれど、ナポリのスタンドは信じられないくらい熱狂しているだろう。それに比べると、俺たちは全然異なる。人々に向けて、俺がこのように言っているのは、弁解じゃなくて訴えなんだ。いま、チームは助けを必要としている。俺たちを助けて欲しい。俺たちは、最後の最後まで勝利を目指して、このユニフォームへの愛着を示さなければいけない。俺たちはいつも一生懸命に働いているし、『働け』と言われる筋合いはないと思っている。俺らは、すべてを尽くして何かを与えようとしているんだよ」