☆ジョヴァンニ・ポルカレッリ代理人(Bacletの代理人) インタビュー(La Lazio siamo noi.it)
大きなステップアップの準備ができている若手タレント、Allan Pierre Bacletはスピードと力強さを兼ね備えたFWだ。彼に注目したイリ・ターレDSはアレッツォへ情報を求め、ロティート会長に対して獲得を提案している。現在、Bacletの名前はビアンコチェレステのノートに記されている。
昨晩、Bacletに関するニュースを伝えた我々Lalaziosiamonoi.itは、今朝ジョヴァンニ・ポルカレッリ代理人と接触した。「彼は今シーズン非常に素晴らしいプレイを見せていた。アレッツォにはChianeseとMartinettiという二人の重要な選手がいるが、その中でBacletは20試合11得点という結果を残している。まだ若い彼に対してセリエBの多くのクラブ、セリエAのいくつかのクラブが関心を示すのは当然だ」。



−ラツィオも?
「ターレは彼を追跡し、情報を手にしている。でも、現在のところラツィオには別の解決すべき問題があるから難しいよ。ただ、彼らがBacletにポジティヴな印象を持っているのは事実だ」



−BacletはどのようなFW?
「多くのクラブは彼の特徴に興味を持っている。爆発力とヘッドの強さを持つ彼には印象的なフィジカルがある。またテクニックも良いし、両足でボールを扱うこともできるよ。要するに、彼には全体的に重要な品質があるんだ。私からすれば、彼が最高のパフォーマンスを見せるのは4-3-3のサイドFWだが、センターフォワードでもセカンドトップでもプレイすることができる。だが、最も重要なことは、彼には成功を収めたいというものすごい願望があることだ。国外のギリシャ、フランス、スペインからもいくつかの動きもあるが、彼はイタリアに残りたがっている」



−彼の契約状況は?
「あと1年の契約が残っている。クラブ側が契約更新を提案するのならば、交渉するよ」



−彼の評価額は?
「アレッツォは少し優しいクラブだ。マンチーニ会長はBacletをフローロ・フローレスのように扱おうとしている。移籍金を言うのは難しい」



−Bacletはラツィオからの関心を知っている?
「彼にとってラツィオは夢だ。あのチーム、あの場所、あのティフォージは最も重要だよ。このような仮説が彼にとって素晴らしいものであることは当然だ」



−アレッツォはラツィオから技術的な補償を受け取ることになるのかな?
「C1の重要なクラブであるアレッツォはBに昇格することを目指している。私からしたら、アレッツォは資金を好んでいるように思えるが、ラツィオにはアレッツォが興味を示す可能性のある選手が数多くいる」