・ラツィオ:若手タレントAllan Pierre Baclet獲得を検討(La Lazio siamo noi.it)
Allan Pierre Bacletはまだ若い選手だが、ステップアップの準備ができている。そこで、彼にはラツィオが注目している。ガーナ出身のAllan Pierre Baclet('86)は今シーズン、レーガ・プロ・ディヴィジオーネ1(旧セリエC1)のアレッツォで21試合11得点という結果を残し、ブレイクした。
Bacletの名前はターレDSによってVilla San Sebastianoにもたらされた。ターレDSは以前にも重要な才能を持ったBacletに関する情報をアレッツォに尋ねた経緯がある。185cmのBacletは素晴らしいスピードを持ち、フィジカルにも優れている。Lalaziosiamonoi.itは過去にラツィオのFWとしてプレイし、現在はアレッツォの下部組織ベッレッティを率いているアントニオ・リッツォーロに接触した。



−アントニオ、Bacletはどんな選手?
「素晴らしい選手だ。スピードがあり、ヘディングも巧い。セリエAでプレイできるすべての要素があるよ。ラツィオが彼を迎えに来るのならば、美しい投資となるはずだ」



−彼はセンターフォワード?
「彼にはセンターフォワードとしてプレイできるフィジカルがあるが、サイドアタッカーとしてもプレイすることができる。彼の大きな特徴はスピードと力強さにあるんだ。彼はルカ・トニのように中央で待ち構えるセンターフォワードではない。私はBacletを見てアスプリージャを思い出したよ。でも、Bacletはアスプリージャよりも最高のスタイルを持っている。彼は強いクラブでさらに成長することができるだろうし、ラツィオが彼を迎えに来ることを望んでいる...」



−アントニオ・リッツォーロの状況はどう?
「何も知らない。今シーズンはアレッツォの下部組織を率いていたが、来年のことは何もわからないんだ。私の夢はチームを率い、ベンチでの冒険を開始することだ」