・レッジーナ戦召集メンバー
GK:カリーソ-ムスレラ
DF:リヒトシュタイナー-ロゼフナル-デ・シルヴェストリ-コラロフ-ラドゥ-トゥーイア
MF:レデスマ-ダボ-フォッジャ-メグニ-ペルペトゥイーニ
FW:メンディチーノ-サラテ-パンデフ-コザック



☆デリオ・ロッシ監督 記者会見(La Lazio siamo noi.it)
−ミステル、ロッキが不在ですが?
「トンマーゾは肩に悩みを抱えている」



−トゥーイアはプレイする?
「それは考えているが、カンピオナートの規則性のことも考えている。私は最高の布陣をピッチに送り込むよ...」



−今年はポジティヴなシーズンだったのでしょうか?
「No、良いシーズンというわけではなかった。でも私は4年間を評価している。私は、この4年間で我々が3度欧州の舞台に参加したと思っている。我々はクラブを健康な状態に復活させることに貢献し、一部の選手たちの評価も安定させたんだ。全体的に見れば、面白い要素がある...」



−召集された若手たちは準備ができている?
「場合によっては、これらの若手はトップチームに到着できるかもしれないとは思うが、準備ができているかどうかはわからない。トップチームに合流することは重要なことだが、合流できるかどうかは彼らの準備次第となる。ただ、準備するには下のカテゴリーで骨を作る必要があると思う。その際の問題は、どのカテゴリーで骨を構築するかという点だ。下のカテゴリーではフェノーメノになるか、ほとんど試合に出場できない状況になってしまうからね」



−パンデフにとっては最後のオリンピコでの試合?
「それは読んだよ。もし本当にそうなるのならば、残念だ。私は彼がまだサイクルを終えていないと思っている。私は、彼はあと1年ラツィオでプレイするのが正しいと思っているんだ。彼は、別の場所へ行ってしまえば、多くの選手のうちの一人となってしまう。でもラツィオなら、ゴラン・パンデフでいられる...」



−パンデフとは話した?
「話したよ。彼は少しためらっていたが、私に対して『決意した』とは言わなかった」