☆デリオ・ロッシ監督 記者会見(La Lazio siamo noi.it)
−デ・シルヴェストリはどうして高水準に戻れていないのかな?
「私はオリンピック出場の代償を払ったあと、彼がレベルを取り戻したと思っている」



−メグニはレデスマの代役になれる?
「No、彼はまだ守備陣の前でプレイした経験はない。ただ、彼はMFとしてもトレクァルティスタとしても最高のプレイを見せることができる。レデスマのポジションにはダボ、マトゥザレムがいるよ」



−今シーズンはチーム内に多くの競争があるのかな?
「選手は私に疑問を抱かせ、私を夜になっても眠れない状態にしなければいけない。もし私が毎晩ぐっすり眠れるとしたら、それは問題だよ」



−若手にとってシヴィーリアの復帰は重要?
「セバは非常に重要な選手だ。ただ、ディアキテがいるから、彼の復帰を急ぐ必要はない」



−ディアキテとシヴィーリアがコンビを組むことは可能?
「彼らは二人だが、コンビを組める二人ではない。私は右のCBにディアキテ-シヴィーリア、左のCBにクリバリ、ロゼフナルを起用している。」