・パンデフがウディネーゼ戦欠場
ゴラン・パンデフはウディネでの試合を欠場する。昨日検査を行ったパンデフは腱に炎症があることがわかった。現在ロッキとサラテが身体的に良い状況にあることを考えれば、パンデフがフリウリの試合で起用されることはありそうにない。そのためパンデフは2008年最後の試合となるパレルモ戦で復帰することになるだろう。
一方でリヒトシュタイナーからはポジティヴなニュースが届いた。彼はまだ完治こそしていないものの、検査によって状態が快方に向かっていることがわかったのだ。今日のトレーニングについては欠席することになっているが、明日からはグループに合流できるだろう。
リヒトシュタイナーはウディネーゼ戦で左MFとしてピッチに立たなければならない。ロッシ監督はリヒトシュタイナーのスピードと走力、攻撃力という特徴を最大限に生かすために、新たなポジションを与えている。リヒトシュタイナーはキエーヴォ戦、ミラン戦でもこのポジションでプレイし、非常に柔軟な要素であることを示した。(Messaggero)



・フィルマーニが復帰
試練は終わった。ファビオ・フィルマーニはウディネーゼ戦に召集される見込みとなった。昨日グループに復帰したフィルマーニは昨シーズン7試合3得点という結果を残している。(Messaggero)