☆パスクァレ・フォッジャ
「コッパ・イタリアは重要なスタートになる。僕たちは復讐したいという欲望に溢れている。ロッキのケガ?ロッキの穴は大きい。でも代役となる選手が良いプレイを見せることを望んでいる。僕自身のこと?ラツィオ1年目とは異なり、現在の冒険は良い状態にあるよ。うまく適応してチームに貢献したい。1年目の経験はケガを負ったり逆境ばかりだった。でも今シーズンには期待しているし、ラツィオで自分の最高のプレイを表現することを望んでいる。僕はラツィオに帰りたいという願望を持っていた。ロッシ監督との関係は今まで何の問題もなかった。今、僕はラツィオに居る。そして今後もこのユニフォームを替えることがないよう願っている」(Datasport)



☆D'Ippolito代理人(レデスマの代理人)
「レデスマはナポリにとって貴重な選手だろうが、恐らく今シーズンはラツィオに残ることになるだろう。ただ、彼は99.9%の確率で来年FIFA17条を使いロティート会長のクラブから去ることになる」(Tuttomercato)