☆Kozak「ラツィオ入りは夢だった」
Kozakのラツィオ入りはまだ正式なものではないが、Kozak自身はラツィオ移籍に対する幸せな気持ちを隠していない。「子供の頃からの夢だった」。
Kozakは今夏のチェコのメルカートにおいて重要な存在の1人だった。「いろんなオファーがあった。でもラツィオが一番僕たちを納得させたんだ。両親と共にイタリアからのオファーを受け入れることに決めたよ。これは僕の人生、そしてジョカトーレとしての僕の人生において素晴らしい経験になるだろう」。ラツィオには同じチェコ人のロゼフナルが在籍している。「彼とはまだ話していないけれど、新たなクラブに関する情報をもっと増やすために彼に電話するつもりだよ。ラツィオでレギュラーを取るために戦うのが待ち切れない気持ちだ」。(corrieredellosport.it)



☆Pavel Hadamczika代理人
「リボル(Libor Kozak)はとても興奮しているが、そのことがイタリアで彼の価値を示すことを妨害することはないだろう。彼にはチェコ国内、そして国外から多くのオファーがあった。我々は最終的に正しい選択をしたと思う。ラツィオは有名なクラブだ。リボルはラツィオで落ち着いて成長できるだろう」(Corriere dello Sport.it)


☆クラウディオ・ロティート会長
「ザウリは販売可能な選手だが、フィオレンティーナからは何の話もない。彼らとは何も話していないよ。ダイネッリ?我々は選手の放出だけを考えている。DS?サバティーニの選択肢として誰を迎えるかはまだ決めていない」(Datasport)