☆Idivarren代理人(ボセッリの代理人)
「ボセッリにはラツィオ移籍という選択肢もあるが、エストゥディアンテスからも具体的なオファーがある。ただ、正式なオファーはまだ届いては居ない」(Piazza della Liberta)



☆ティンティ代理人(アモルーゾの代理人)
「大きな動きはないけれど、それが起こるのを待っている。トリノとサンプドリアが接触している?いいいや、今はラツィオとだけ話をしているし、我々はロティート会長と合意を見つけようとしている。国外移籍?ニコラは絶対にイタリアに留まることを望んでいる」(Sportal.it)




☆ニコラ・アモルーゾ
「いろんなクラブが僕を欲しがっているけれど、実際にはどこも僕を連れて来ようとしていない。ラツィオ移籍はすべてが決まったようだったんだけれど、最終的な段階で交渉に若干の障害が生まれた。この時代ならそういことも起こり得るんだよね。今、僕はヴァカンスを楽しんでいる。多くのクラブが僕を尋ねたことは知っているし、新たなニュースを待っているよ」(Corriere dello Sport)



☆ジョヴァンニ・ブランキーニ代理人(ムディンガイの代理人)
「ロティート会長はムディンガイを非売品として考えている。契約は2010年に満了するが、我々は現在契約延長という仮説を評価している。私は現代のメルカートが好きではない。移籍する場合には新たなチームに馴染む必要がある。だからたとえばメルカート期間を7月上旬から2週間、12月上旬から2週間という風にすれば、落ち着いて動くことができるはずだ。長い期間メルカートを開いていると、必然的にミスが生まれる」(Piazza della Liberta)




☆“トミー”・ロッキ
「オリンピックに召集されたこと?ものすごい喜びだ。オリンピック代表の一員として、アズーリのユニフォームを着られることは大きな名誉だし、同時にプレッシャーでもある。ただ、オリンピック出場という出来事は選手としてだけでなく、一人の人間としても素晴らしい経験になるだろう。オリンピックが始まるのが待ちきれないよ」(Gazzetta dello sport)