☆Ulisse Savini代理人(ディアキテの代理人)
「彼の希望はラツィオの選手で居ることだ。レンタルでの移籍を受け入れる前にロッシ監督と話し合いたい。ラツィオが彼を獲得したことは間違っていなかったことを証明するために、ディアキテはヴァカンスを放棄し、一生懸命にリハビリを続けている」(Tuttomercato)
※ディアキテにはセリエA、Bのチームがレンタルでの獲得に興味を持っている。




☆アンドレア・ルッソット(ベッリンツォーナ保有)
「僕の周囲の状況がどうなっているのかは何も知らない。代理人とは話さなきゃいけないけれど、今のところは何も無いんだ。ラツィオ?ラツィオに帰りたいという願望を隠したことは無い。君たちが『ラツィオがルッソットに接近している』と言い出し、その話が生まれ、そしていつの間にか消える。ここ3年ずっと同じだよね。僕はもう自分にウソをつかないことを学んだ。僕はラツィアーレだ。そして何度もクルヴァ・ノルドに行っていた。ラツィオが僕に接近したというニュースはすごく嬉しいことだよ。ラツィオが僕を欲しがるのなら、僕はいつだってラツィオへ帰りたいという願望を持っている」(Datasport)