☆バンディエラが契約更新
ラツィオのトンマーゾ・ロッキは昨日ラツィオとの契約延長にサインした。ロッキは自身のオフィシャルサイトで「このクラブに自分の生涯を結びつけることができて満足している」とコメントしている。
今回のサインにより、ロッキはラツィオとの契約を2013年まで延ばすことになった。ロッキはピオラ、ネスタ、ジョルダーノとまではいかないものの、いずれはダミーコ、ファヴァッリ、ウィルソン、ネグロと同じようにビアンコチェレスティの歴史に名を残すバンディエラになると見られている。04年の夏にラツィオに加入したロッキはそれ以降毎シーズン15-20ゴールを決め、合計66ゴールを決めている。まもなくジョルダーノを追い越す勢いとなっており、100ゴールの壁も乗り越えるかもしれない。
ロティート会長とダミアーニ代理人は契約更新について2日前に既に詳細を詰め合意を見つけていたが、昨日の昼に決定的な進展があった。昨日の朝、ロッキはトレーニングをするためにフォルメッロを訪れた。ロッキはこの時点では契約にサインすることを確信できていなかったものの、トレーニング終了後にロティート会長、ダミアーニ代理人と共に1時間ほど話し合いを行い、新たな契約にサインした。「ラツィオと5年間の契約を延長し、俺の生涯をラツィオに結びつけることができて幸せだ。契約更新はずっと長い間待ち望んでいたことだったし、本当に幸せだよ。俺のことを支えてくれたファンには感謝している」。(Messaggero)