☆クラウディオ・ロティート会長 インタビュー(Corriere dello Sport)
−ロティート会長、ロッシ監督との契約更新交渉はどうなんですか?
「ラツィオはロッシ監督との関係を強固にするために2年の契約更新をオファーした。我々の間に崩壊はないし、メルカートでは彼と共に考えて選択を行った」




−直球で聞きますが、ロッシ監督の今シーズンの結果には満足していますか?
「今の結果は予測できなかったアクシデントの影響を受けたもので、ロッシ監督の責任ではない。ロッシ監督の仕事には満足している。」




−カリーソについて。ラツィオは保証金を支払ったにも関わらず、ミランがカリーソを強奪しようとしたのは本当ですか?また7月にEUパスポートは取得できるのですか?
「私は他のクラブの動きについては何も知らない。ただカリーソを得ることに成功したのは我々ラツィオだ。カリーソは7月には我々の下へ到着するだろう。」




−7月のメルカートではリケルメタイプのスター選手を連れてくるのですか?
「ロナウジーニョとまでは行かないが、ラツィオの資源に見合う一部の偉大なカンピオーネを連れてくる可能性はある。我々はこれまでの間考えられなかった選手に注目している」