☆イリ・ターレ
「コッパ・イタリアのナポリ戦の後、パレルモ戦で決定的なゴールを決めることができて幸せだし満足している。僕はいつ出番が来ても良いように常に100%の状態を維持しているし、監督に選択を困らせるような存在になりたいと思っている。ロッキとパンデフはカンピオナートでも最高のコンビの1つだけどね。僕とクラブの関係?夏にクラブから僕がラツィオの構想に入っていないと伝えられた。でも僕はベティスからの重要なオファーを拒否した。僕はビアンコチェレスティのユニフォームで自分の価値を証明したかったし、お金は関係ないんだ」(datasport.it)




☆The Sun紙の選ぶ若手有望選手トップ20にデ・シルヴェストリが入る
2007年はクリスティアーノ・ロナウド、セスク・ファブレガス、リオネル・メッシーといった一部のヤングスターが爆発した。そこでイギリスのThe Sun紙は2008年のブレイクに期待がかかる若手20名のリストを作成し、ラツィオのデ・シルヴェストリがこの中に含まれた。The Sun紙はデ・シルヴェストリについて「将来ナショナルチームに選ばれるであろう若きタレント。1月にはアーセナル、ローマ、ユヴェントスがフリーでの獲得を狙っている」と記載している。(ADNKRONOS)




☆デ・シルヴェストリが自動車会社と契約へ
デ・シルヴェストリにとっての2007年は魔法のような1年だった。デ・シルヴェストリはこの1年でラツィオのトップチームに定着し、U-21イタリア代表にも選出された。
カンピオーネになるための素質を全て兼ね備え、清楚な男性のイメージを定着させているデ・シルヴェストリには自動車会社のJaguarが目を付け、売上アップに向けて明日にもイメージキャラクター契約を結ぶことになった。(Messaggero)