☆カリアリ、間もなくフォッジャの将来を決定へ
カリアリは本日フォッジャの将来について決断を下すと見られている。
フォッジャの代理人を務めるカヴァリエリ氏は「2つの道がある。それはクラブに全てを説明し状況を改善する道、フォッジャがここを去るという道だ。マルキーニとの騒動については裁判官の前で全てを明らかにするつもりだ。マルキーニからはフォッジャに対しての公式声明もないし、診断書も存在していない。つまりフォッジャは攻撃を行うためにレストランに到着したわけではない可能性がある。予め攻撃することを計画していたことなどありえない」とコメントした。
フォッジャ自身は本日の会談でナポリ移籍の実現を願い、カリアリを去ることを望むかもしれない。カヴァリエリ代理人はこれについては「フォッジャがナポリでプレイしたがっていることは不思議なことではない。ただ実現に向けた動きがあると言うことはできない」と語っている。(Channel4)




☆カヴァリエリ代理人
「フォッジャは予定通り火曜日から練習に戻るだろう。フォッジャはチームメイトと敵対的な関係に陥ってしまったし、再びカリアリに馴染めるかどうかはまだわからない。練習合流後に状況を評価するが、良い状態でなかった場合には1月にラツィオに戻ることになるだろう。ただ私はフォッジャがビアンコチェレスティのプロジェクトに入っているかは知らないし、それが良い解決になるのかはわからない。フィオレンティーナ移籍?新聞で読んだが、ヴィオラからもコルヴィーノGMからも連絡は来ていないよ」(violanews.com)




☆ラツィオ、ロボント獲得に動く
ラツィオは新たなGKとしてロボントを獲得するかもしれない。Corriere dello Sportでは1月にディナモと会談を行う準備ができているラツィオがレンタルでのオファーを出す可能性が報じられている。ラツィオは8月にもロボント獲得に動いていた。(Channel4)




☆ラツィオ、ロボント獲得を狙う
ラツィオは1月にロボント獲得に動く可能性が出てきた。
ロティート会長はGK問題を深刻に受け止めており、ロボント獲得に向けて会談を開始するかもしれない。ロボントは2010年までディナモと契約を結んでいる。なおロボントの他にもアメーリア、デ・サンクティス、アッビアーティ獲得という考えが存在している。(controcampo.it)




☆プレヴィーティがラツィオ退団
17歳GKウンベルト・プレヴィーティはラツィオを去った。元政治家の父チェーザレは今季プリマヴェーラで出番がないウンベルトに正しいスペースが与えられなかったと考えている。ウンベルトはメルカートが解禁される1月2日から新たな冒険を始める。(Messaggero)




☆パンデフの移籍金を2500万ユーロに設定
ロティート会長は宝石パンデフの移籍金を2500万ユーロに設定した。パンデフに夢中になっているバイエルン・ミュンヘンは1800万ユーロのオファーを提示したが、ロティート会長はこれを拒否している。
なおロティート会長はレデスマに関しては2000万ユーロを要求している。(Piazza della Liberta)




☆シルヴェストレ獲得に動く?
8月のメルカート最終日、ボカのDFシルヴェストレはラツィオに到着する予定となっていた。サバティーニGMも1年間のレンタル移籍(20万ユーロ)に100万ユーロで完全に獲得できるオプションで合意を見つけていたが、最後の最後で交渉は破談となった。
このときシルヴェストレ自身はラツィオのユニフォームを着ることを確信していた。だがラツィオ側が年俸額を変更し、10万ユーロの差額が発生したため、交渉は座礁してしまった。ただシルヴェストレは現在もラツィオ移籍を望んでおり、代理人も楽観的な姿勢を見せている。(Piazza della Liberta)