☆デリオ・ロッシ監督
「これは遊びではない。戦いだ。この試合で我々は運命を決めなければならない。我々の4位以内確定に向けて他クラブの助けを借りることができる、という考えは危険だ。リヴォルノには良いパフォーマンスを見せている元ビアンコチェレスティの選手たちがいる。彼らはタフなチームだが、我々は絶対に勝ち点3が必要だ。フィオーレはラツィオに戻って来たいと行った?彼は近年素晴らしい選手であることを証明している。我々は常に才能に注目している。昨年、私はセーザルの移籍には合意しなかった。でも本人はインテルへ移籍したがっていた。彼が戻って来たい、と言ったときには私は戦術を変えていた。彼を最高に活かせる状態ではなかった。オリンピコがティフォージで完全に埋まっている姿を見るのは夢だよ。私は強制する気はないが、シーズンのこの重要な時期に家で試合を観戦するのを好む人たちは熱狂的なティフォージではないと思っている」