☆獲得

MFヴァルデス   レッチェ

レッチェのMFJaime Valdesはイタリア、国外クラブの注目の的となっている。ヴァルデスはパパドプーロ率いるレッチェで印象的なシーズンを送っており、ジェノア、レッジーナ、ラツィオ、ヘルタ・ベルリンが興味を持っていると噂されている。(Skysport)

☆ヴァルデス
「僕は今楽しい時間を経験している。他のクラブが僕にオファーを出してくれていることは知っているよ。来シーズンに向けて、ラツィオが獲得を狙っていることも知っている。でも公式なものは何も無いよ。僕はレッチェで居心地が良いと感じている。ジェノアも僕に興味を持っている。ヘルタ・ベルリンの役員も僕を見に来て、僕についていろんなことを尋ねていたみたいだよ。皆は数日間移籍について僕に質問してくるけれど、移籍が実現するとも限らないし僕は落ち着いた気持ちでいるよ。僕はレッチェで幸せだ。すごく元気に日々を過ごしているしここに留まるための問題も無い。ただ将来何が起こるかはわからない。僕たちの最近のプレイにはすごく満足している。でもレッチェと契約を更新するのか、ここを去るのかはわからないよ。フロントは来シーズンのA復帰へ向けて競争力のあるチームを作るって言っていた。それは僕にとってとても刺激的なことだよ」

DFファルコーネ    サンプドリア
DFプラターリ     エンポリ
MFヴェルガッソーラ  シエナ
DFColpaert      ブリュッセル
FWLegear       アンデルレヒト

ラツィオは契約満了によりサンプドリアをを去ることが濃厚なファルコーネ獲得へ向けて前進している。またロティート会長は他の選択肢としてエンポリのプラターリ獲得も狙っている。プラターリにはフィオレンティーナとパレルモも獲得に動いている。
その他にもヴェルガッソーラに接触しているほか、ベルギーの期待の若手Colpaert('81)とLegear('87)にも目を付けている。(Corriere dello Sport)

MFモルフェオ  パルマ→ラツィオ

ラツィオはパルマのモルフェオ獲得に近づいている。またデ・サンクティス獲得に向けても前進している。(Gazzetta dello Sport)

DFOwona  ブリュッセル→ラツィオ

ラツィオはブリュッセルのフランス人DFDieudonne Owonaに興味を持っている。Owonaは今季で契約が満了するためフリーでの獲得が可能となっている。(Il Tempo FABRIZIO MARCHETTI記者)

FWビアンキ  レッジーナ→ラツィオ&レッジーナ

レッジーナのフォーティ会長はビアンキの共同保有を提案している。フォーティ会長はトレード要員としてフォッジャの保有権半分を望んでいる。なおラツィオの攻撃陣補強の夢はスアーソとなっている。(Il Tempo FABRIZIO MARCHETTI記者)