☆ローマデルビー
ラツィオ召集メンバー
GK:ペルッツィ-バッロッタ-ハンダノヴィッチ
DF:オッド-シヴィーリャ-ステンダルド-ザウリ-クリバリ-ベッレーリ-ジャッロンバルド
MF:ベーラミ-ダボ-リヴェラーニ-マンフレディーニ-マウリ-ボナンニ-ケラー-ムディンガイ-シクェイラ
FW:ディカーニオ-ロッキ-パンデフ-ターレ



☆予想スタメン
・ラツィオ
GK:ペルッツィ
DF:オッド-シヴィーリャ-ステンダルド(クリバリ)-ザウリ
MF:ベーラミ-ダボ-リヴェラーニ-マンフレディーニ
FW:ロッキ-ディカーニオ


・ローマ
GK:ドニ
DF:パヌッチ-メクセス-キブ-クフレ
MF:マンシーニ-デ・ロッシ-ペッロッタ-ダクール-タッデイ
FW:モンテッラ



☆試合前情報
デルビーを目前に控えた昨日、ローマの練習場であるトリゴリアには5000人のサポーターが詰め掛けた。



☆ファビオ・リヴェラーニ(ラツィオ)
「デルビーではまたパオロがやっちゃってくれることを望んでいる。昨年の1月6日の事は忘れられないよ。自分でもプレイしていて不思議だったんだ。それでパオロのアシストもした。ボクはリッピを確信させたい。ボクのような選手は他には居ない、ってね」



☆スパレッティ監督(ローマ)
「5000人のサポーターが練習を見に来るなんてここローマ以外の街ではありえないよ。これはサポーターにとってこのゲームがどれだけ重要なものかを表しているね。私は新たな連勝記録をデルビーでの勝利によって樹立するつもりだ。精神面は最高の状態にある。ラツィオは個々の技術で試合展開を一転させる事ができるチームだ。それに現在調子もいいようだし彼らには何人かのカンピオーネがいる。でもそれは我々だって同じ事だ。全ては私たちの試合へのアプローチ次第だろう。モンテッラの状態は良くなっているよ。彼はデルビーという場に慣れているし、プレッシャーに対してどう対処すればいいかを一番理解している。デ・ロッシ?彼は3日間寝ていないはずだよ。彼を休ませるにはトラックのタイヤの大きさくらいの分の睡眠薬が必要だよ」



                                              
・マンフレディーニがコートジボアール代表を選択
かつてイタリア代表にも選出された事のあるMFクリスティアン・マンフレディーニはコートジボアール代表のためにプレイすることを選択した。マンフレディーニはアンリ・ミシェル監督によって来週に行われるコートジボアール対スペインのメンバーに選ばれた。